見出し画像

2023.1.28(土)のねらい馬

一週間お疲れ様でした。週末も仕事の方はご苦労様です。

今週から東京開催が開幕!
我が家は中山より東京に近いので気が向いたら競馬場にでも行こうかなと思うけど、その想いはきっと寒さによって挫折しそうな気もします(^^;

基本的には馬の位置どりが良く見えるテレビ観戦派(といっても最近はもっぱらスマホの小さな画面でよく見えないけど)なんですが、たまに訪れる競馬場はやっぱりいいもんです。パドック回りで聞こえる蹄鉄の音、馬のブルルっといういななき、馬独特の臭い(ボロ含む)までなんかええなぁって思えるだよね。

まぁそんなこと言っておきながら行かなそうですけど。
行くと何だかんだ全レース買ってしまうので、自分にはやっぱり競馬と離れた場所を散策しながら狙ったレースだけ買うというスタンスがちょうどいい感じです。それに競馬場って最終も終わる頃には結構疲弊するんだよね(負けた時には尚更)。そうすると日曜日の予想にも支障をきたしそうだし、きっと行かないな(笑)

馬券的には開幕の東京は先行有利と思わせておいて、意外と差しも届くなんてケースも往々にしてあるし、夜半のお湿りの影響もあるのかないのか微妙なところで、本来は日曜に向けて様子を見たいところですが、その割にnoteでは東京メインで取り上げました。

いつも通り本命馬のみならず、穴馬に関しても見解を記したので(簡易なものはあります)そこも含めて参考にしてもらえれば。本来は本命も穴馬もどちらもズバッとが理想ですが、なかなかそう甘くはないし、どちらかでも、どの馬でも推し馬が来てくれればと思っています。

1月28日(土)メニュー
東京 1.3.4.5.7.8.9.12
中京 2.8.12
小倉 2.9.11.12
手書きノート

明日も個人的に複勝1万円転がしをやります。
手書きの方で候補馬を3頭くらい挙げる予定。せめて土曜日はクリアしたい…

ここから先は

11,134字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?