見出し画像

2021.12.26(日)のねらい馬

武史騎手、やってしまったね。
エフフォーリアの半弟で油断騎乗によるハナ差負け。

一時は明日から騎乗停止になるか悶着があったようだけど、さすがに明日からというのはJRAも避けたいだろうし、28日のG1の騎乗も決定しているから、結局は当たりさわりのない日の2日間ということになったようだけど。

これはエフフォーリアの勝つフラグなんだろうか。もしくはおかしなアヤが付いてしまったと捉えるべきなのか。騎手としては、馬主と厩舎が同じ馬でせめて汚名を注ぎたいと思うだろうけど、これが気負いに繋がってしまうかもしれないし…また余計な悩みが増えて困ってしまう(笑)

もっともいくらエフフォーリアが勝ったところで、ヴァンガーズハートの出資者は納得いかないだろうけども…


さて、今日もはじめに中山分だけアップさせてもらいます。有馬記念はnoteの方に挙げるつもりはないけど、有馬の日に未勝利とかその他のレースの需要はどんだけあるんだろか…(^^; 
ま、私はいつものスタイルで自分のより買いたいレースをnoteに挙げさせてもらいますよと。

中山8.10.12
阪神3.7.8.11.12
手書きノート(当日朝)

では、今宵もよろしくお願いしますm(__)m

ここから先は

8,357字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?