見出し画像

2023.2.26(日)のねらい馬

DMで読者の方から連絡をもらったのですが、noteで買い目を出していないことに対するクレーム(?)のコメントがあるらしいです。「らしい」というのは、僕はnoteのコメント機能があることすら知らなかったので(今も見方が分からない)その存在を知らなかったのです。その方は「そうしたコメントは気にせず頑張ってください」という気遣いのDMだったわけです。

買い目に関しては最近は言及していませんでしたが、確かに出してません。買い目まで出せば、ただそれに丸乗りすればいいという人が増えるかもしれないし、それは自分の本意ではないことと、買い目を出しながら自分が実際に買う馬券と変わってしまう可能性が高いことからです。

買い目とは言わずとも、手書きノートでは、Aの馬を中心に買う形を示してはいるのですが、自分で手書き通りのフォーメーションに入力してみたら、意外と点数が少ないのでもう少し買いたそうとか、Bからも押さえようとか、買う段階で変わってしまうケースもあるので、そうなると買い目を出したものと自身の買う馬券が別ものになるというケースも多くなってしまうので、手書きもあくまでも参考資料として提示しています。

だらだらと見解を書いてしまうきらいはありますが、その中から何かしらヒントなり得るものを見いだしてもらえればという気持ちでやっています。買い目だけ欲しいなら馬番号と馬名だけ出ている他の予想を参考するのもいいと思います。

指摘やアドバイスには真摯に対応したいと思っていますが、自分が関わらなければ済むだけの話なのに、あえていちゃもんを付けてくるような人はスルーさせてもらいます。短い人生、無駄なことに時間をかければ互いにとって不毛です。仕事はともかく、なるべく楽しいことだけに時間を費やしたいじゃないですか。合わないなら去る。それでいいんじゃないかと思いますよ。

というわけで、前置きが長くなりましたが、お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いします。

2月26日(日)メニュー
中山1.3.8.10.12
阪神3.5.7.11.12
小倉2.6.9.10.11
手書きノート

なお、本日の複コロはじめは一発目で散りました(^^;
ターゲットは中山6モリーダーリン。戸崎騎手がこの馬の前に3走連続1番人気を裏切っていたので当たる気満々だったのですが、内枠でスローの流れにハマっちまって。見解でも書いたのですが、自身が逃げていれば結果も違ったと思いますが、気難しいタイプで一度でも逃げてしまうと馬が壊れてしまうから仕方ないかな。
先週からの転がし分19,500円は日曜日に転がす予定です。

ここから先は

15,763字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?