見出し画像

2021.8.14(土)のねらい馬

オリンピック、あっという間に終わったね。

記念すべき東京開催。もう生きている間に巡り合うことのない東京開催。

だけど、なんか自分の中ではそこまで盛り上がらなかったなぁという気も。

状況が状況だったからなのか、自分が歳を取って淡泊になってきたからなのか…


競馬も昔は、ロマン:馬券=6:4くらいだったのに、今は、ロマン:馬券=2:8だから、やっぱり歳のせいかもね(^^;

ましてやローカル開催ともなると、ロマン:馬券=0.5:9.5くらいかも。

ま、どんな楽しみ方にせよ、30年近くもの間、開催のある限りは一週たりとも休まず馬券を買い続けているのだから、ありがたい趣味だよ。我ながらこの馬券購入連続記録はなかなかのもんだと思う(破産せず競馬を続けられているという意味でw)。

この熱意を勉学に注いでいれば今頃は…という気もするけどね…(-_-;)

でも、競馬だって学び。私もいまだに学び中。

必死に予想はしているけどノーホーラーという日もある。馬券は外れることの方が多い。その中で的中したときにどれだけ回収できるかが重要というのは先週で改めて身に染みた。

明日も最後まで諦めずに頑張っていきます。共に頑張りましょう。


新潟10、12

小倉7

札幌9、11

手書きノート(当日)

※新潟10は16頭分の臨戦過程評価付してます。

後ほどブログの方もアップします。noteとブログのセット価格ということでご理解ください。


ここから先は

6,666字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?