見出し画像

2022.4.16(土)のねらい馬

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

今週から福島競馬の開幕で予想のしがいがありました。本当は開幕の福島なんて(馬場も分からんし)様子見のために全部捨てでもいいくらいだけど、予想好きの性でそうは問屋が卸さない(競馬新聞も無駄になっちゃうし)。

それでも36レースすべてに集中しているといくら時間があっても足らないので、泣く泣く捨てレースも作りつつ、とはいいつつもnoteだけで13レース、後ほどブログの方でも15レースほどピック馬を挙げる予定となりました(^^;

ただ、ブログの方は馬名だけになってしまうレースも多いです。とにかく時間が足りなくて…(それでもどのレースも自分なりの理論のもとにピックはしてます)

というわけでまずはnoteから

中山1.3.5.6.8.10
阪神1.3.6.9.11
福島5.10.11
手書きノート(当日追記)

これだけ挙げましたが、筆頭に挙げた馬で1番人気になりそうなのは1~2頭かな。狙っていったレースも多い分、不発も比例するでしょうが、本命馬以外の見解を書いているレースも多いので、うまくいいとこ取りの使い方をしていただければ。

私自身は最近、勝負レースは複勝にして、おまけで馬連、3連複というスタイルで買ってます。幸いこの2週は軸に選んだ馬が好走してくれてささやかながらも着実に資産を増やせています。まぁ勝負といっても、土曜日から転がして(スタートは1万円)日曜日には終結させるので、たいそれた額ではないんですけどね。失敗したらあっという間に泡と化す感じです…(^^;

土曜日もまずは金曜に出ていった鍼灸治療代6000円の回収を目指します。noteで筆頭に挙げた馬が候補になってます。

それにしても鍼灸代で6000円だと高いわ…と思うのに、馬券で6000円浮いた時だと"たったの6000円かい"と思ってしまう感覚が自分でもよく分からない。
おそらくそれまでにそれ以上JRA銀行に貯金しているからその程度じゃ足りん!みたいな思いもあるんでしょうが…(笑)

でも本当は1000円でも儲かっておいしいランチでも食えたらそれで幸せなんですよね(その後にそれ以上に負けてしまったとしても)。

そういうまともな感覚を養っていけるようにも頑張ってます。
そのためにもまずは競馬を楽しみましょう←自分に言い聞かせてますよ

それでは今週も良かったらお付き合いください。
ありがとうございました。

***noteについて***

私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところです。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますのであらかじめご了承をm(__)m

ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

11,175字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?