見出し画像

2021.4.4(日)のねらいうま

ダービー卿チャレンジT、わざわざ東上してきたルメールと川田とはいったい…という結果に悶絶した土曜日。上位評価した3頭がいずれも大敗となると、チャレンジ失敗と言わざるを得ません(面目ございません)。

それにしても、レイエンダは出走させていい状態だったのか…

レース時の馬の体調が優先されるのは当然としても、あの馬に大切なお金を託した人は虚しすぎる1分30秒だったよなぁ、私もだけど。

そんな土曜日はちょろちょろヒットはあったけど、中山最終でトーアシオンの好走を生かせなかったことで最終的に敗北。最終を落とすとだいたい負けるの法則…その時点でそこそこ浮いていれば、最終も無理せず控えめにいけるのだけど、その時点でトントンぐらいだと不思議と勝負をかけてしまうのだ。そうなったのは阪神メーンのコーラルSを取り逃がした経緯にもよるかも。

そのコーラルSは穴で挙げたバティスティーニが激走し、当初は3番手評価に置いていたテーオーターゲットを、手書きノートでは人気馬軸に格上げしたことで、棚ぼた的にニコニコで3連複184倍をゲットできたはずが、外出先でドタバタしていたのと、中山10のイバルが全く威張れない結果に終わったことでしばし呆然としていたら買い漏らしてしまったのが運の尽き…

競馬って流れがあるよねぇ。


さ、気を取り直して日曜日!

明日確実に買うレースは下記の通り。

マイネルグスタフの複勝14000円分があるので、それを風船のように膨らませたいね。

中山1(未勝利/ダ1200)

中山3(未勝利/ダ1200)

中山6(1勝/ダ1800)

阪神5(1勝/芝1600)

阪神8(2勝/ダ1400)

手書きノート

軸一頭しか記載がないレースは、当日の朝、手書きノートで補完します。

大阪杯はこれから風呂で予想しようかなと。あえてnoteに挙げるまでもない予想になりそうなので、これも手書きの方にちょろっと記載する感じで。

ではでは、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。


ここから先は

2,830字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?