見出し画像

2022.9.18(日)のねらい馬

土曜日は降ると思って警戒していたら全く降らず…
それはそれでありがたかったけど、難しいことに変わりなし。良だろうが道悪だろうが、当たる時は当たる、外す時は外すってことだろね(^^;

ただ、外した時に不確定要素が絡んだ道悪の時は、「道悪のせいだ…」と思っていまいがちなので(実際にそういうケースが多い)、やっぱり何の言い訳もない状況の方がいいに越したことはない。

とはいえ、明日こそはさすにが降りそうな予報。
明日(日曜日)は早朝からテニスの大会なんだけど、私の中ではもう中止するものと決めつけていて、全く気持ちも乗っていない(気持ちの比重は完全に競馬へ)。
ダブルスなので自分勝手に棄権にはできない。曇とか小雨だと、とりあえず会場まで行こうよとかなりそうなので、そんな迷いを断つためにも、降るならザーザー降ってしまえ(そして中止になってまえ!)という心意気なのだ。大会があると朝の手書きノートが慌ただしくもなるので(;'∀')

よって、明日は道悪想定。ちょこっと予想にもその要素を加味しているけど、あまりそこにこだわってもいいことはないので一つの要素として。

さて、明日は開催中日。重賞も始まる明日からが本番かもしれない。何とか最終日まで追い金しないことが目標。なんて小さい目標だけど、内心ではでっかいところをズバッと当てたいと目論んでいる。

明日も良かったら参考に利用してください。

中山 2.6.7.8.10.12
中京 7.9.10.11.12
手書きノート


ここから先は

9,926字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?