見出し画像

2023.3.18(土)のねらい馬

今日は朝から「大食い女王」菅原さんの訃報のニュースから始まって。
大食いフリークの私は、赤坂さんの系譜を引き継いだ菅原さんも大好きで。1年少し前にはYouTubeライブでコメントを読んでもらえて嬉しかったこともつい最近のことのようで…。昨年6月に突如パン屋を閉めたあたりで何かあったのか…と思ったりしつつも、まさかこんな急なことになるなんて…

一年前には元気だった人がもうこの世にはいない…なんていうことが最近は多いような気もして、自身も年を重ねたことで余計に感傷的になってしまい、おそらく今週は競馬もないし、どんよりとした週末になりそうだ…と沈んでいたけど、何とか開催にはこぎつけたことでありがたい限り。

ただ、ストを敢行しながらJRAが力技で開催にこぎつけた経緯もあって根本的な解決には全く至っていない…どころか割と深刻な状況に。
厩務員が苦しければ調教師も苦しいという状況が分かるだけに、JRAの介入で何とかならんものかと思ったりもするけど、こればっかりは外部の者には伺いしることもできない事情もありそうで。とはいえ一ファンとしては素直に開催があることがありがたい。感謝して競馬を味わおうと思います。

3月18日(土)メニュー
中山4.5.10.11.12
阪神3.4.8.10.12
中京2.8.10.11.12
手書きノート

道悪で難しそうですがそれすらも楽しみたい。(転がらない)複コロ1万円企画もやったります。

良かったら今週もお付き合いいただければm(__)m

ここから先は

10,516字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?