見出し画像

2023.1.15(日)のねらい馬

土曜競馬お疲れ様でした。
今日は道悪もあって展開の比重が大きくなった印象。道悪だと想定していた形と異なることも多くて普段より更に難解。
こういう時は勝負を絞った方が吉。良馬場であれば勝負するはずの馬だったとしても、あえて買わない勇気も必要かなと。それでもし来たとしても、ずっと競馬を続ける上では時にそういう折り合いも大切かなと。

…ってこれは自分に言い聞かせているんですけどね。

明日もまだ馬場が不安定な状況。土曜に道悪だったところから良に変わったとして、どんなバイアスが発生するかは未知数で…
だから本来は勝負する日としては向かないと思う。私もここで多めにレースをピックしつつも、内心勝負目と感じているレースは1~2レースくらい(土曜日と同じ)。勝負目と遊びのメリハリをつけて挑もうと思います。

それと今回は本命馬の見解はしっかり書いたけど、それ以外の馬まで書き切れないレースもあったのでご了承を。本命馬しか挙げていないレースについては、手書きノートでフォローします。

1月15日(日)メニュー
中山 1.5.8.9.10.12
中京 4.11.12
小倉 2.9.10.11.12
手書きノート

では、今回も良かったら宜しくお願いしますm(__)m

ここから先は

8,603字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?