見出し画像

2023.6.25(日)のねらい馬

いよいよ、春の総決算、宝塚記念。
年によってはスカスカなメンバーなこともあるけど今年は揃ったね。
イクイノックスの参戦が何よりもありがたい。馬券的には一強ムードが漂うけど、エンターテイメントとしては大盛り上がり。

ただ、有馬と同じである意味お祭りだから、このレースは思い入れの強い馬を買うという感じでもいいと思う。杉本アナの名セリフではないけど、あなたの夢を買うレース。私もここは夢を買うことにします。

私の大好きなカツラギエースが宝塚記念を制してから早39年。
いまちょっと映像を見返してみたら、3着に牝馬のグローバルダイナが10番人気ながら激走。やっぱり牝馬が強いレースなんだろか。

しかし39年経ってもこうして懐かしんじゃうような魅力が競馬にはあるね。2023年の宝塚記念もしっかりと脳裏に焼き付けよう。それとは別に馬券も勝とう。

ってことで日曜日も宜しくお願いします。

6月25日(日)メニュー
東京6.9.10.11.12
阪神2.4.9.10.11.12
函館1.8.9.11
手書きノート

明日は休日出勤なので(G1の日だってのによ)、私はたくさん挙げたレースから更に絞り込む感じになると思うけど、よければ諸々参考にしてください。明日は複勝も一頭見繕って勝負する予定。

ここから先は

10,096字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?