見出し画像

2021.7.17(土)のねらい馬

おかげ様で本日誕生日を迎えることができた。

とはいえ、自分は誕生日を祝われることがあまり好きではない。なんか気恥ずかしいじゃないですか。

「おめでとう」と言われても何と答えたらいいのか分からない。

「ありがとう」でいいとは思うんだけど、性格が鬱屈しているんだろうね(^^;

「何歳になったの?」とか聞かれるのもうざいしね。

実際にはアラフォーだけど「年齢はただの数字」をモットーに、気持ちは20歳なわけだからさ(笑)

フェイスブックやTwitterでは誕生日になると、通常は周りに知られてしまう設定になっているんだけど、私は周りに知らせない設定に直している。そこまで隠す理由は自分でもよく分からない(笑)

そんな"誕生日隠したがり屋"の称号を持つ私があえてここで自らの誕生日を告白したのは、ここに来てくれる皆さんは、私なんぞのnoteを求めてわざわざ訪問してくる方々で、自分の中では下手なリアル知人よりも大切な方々という思いがあるからだ。

ひとりひとりにお礼が言えないのが心苦しい限りだけど、この場を借りて、ひとつ年齢を重ねた記念に御礼申し上げるよ。いつもありがとう。もしかしたら初めて来てくれた方もありがとう。

初めて来てくれた方へ。

私のnoteは、ブログの『なみへい見聞録』の進化版(?)です。狙い馬を導き出す基準は、臨戦過程を原則として調教、データ、騎手なども絡めてといった感じです。明確な買い目までは出さないけれど、当日の朝に手書きのノートでヒモで買う馬の名前は書いています。まずは無料のブログの方を見てもらってから判断して購入されるのもいいかと思います。有料の分、当然ながらnoteの方が熱い想いはこもっていますが、結果はブログの方が良かった…なんつうケースもしばしばです(;^ω^)

前置きが長くなりました…土曜日のメニューを。

福島3、10、11、12

小倉3、8、9

函館3、10

手書きノート

ここから先は

6,942字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?