見出し画像

2022.9.3(土)のねらい馬

今週もこんにちは、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

つい先日までうだるような暑さだったのに早くも夜は虫の声。
今年の夏もあと少しだね。そして、2022年の夏競馬も今週で終わり。

夏競馬まで馬券を買うような皆さんは相当な好きもの(良い意味)だと思うけど、そうした熱心は同志のみんなが、note・ブログに来てくれるから、それを励みに頑張って予想してこられた。本当にありがとう。

まぁ「頑張って予想して」といっても、好きなことだから楽しみながらやらせてもらっているんだけどね(本業との併用で時間的に厳しいくらいで)。

さて、夏競馬ラストウィーク!

…だからといって無茶はしない。当然、いい流れで秋競馬に繋げたい気持ちはあるけど、気負いは怪我のもと。競馬は来週も再来週も、おそらく命ある限りずーっと続くわけだから。

ここが最大のチャンス!と思えば、ある程度のリスクをしょって勝負はするけど、それ以上にずっと馬券を楽しみたいというのがあるから、まずは次のレースに、そして来週に繋げることを優先している。

馬券で勝つ目的は、もはや「次の馬券を買いたいから」というのが主な理由になっている感じもあるからね。いまは別段欲しいものもないし、うまいランチを馬券で捻出できればというくらいかな。もちろん生活費を馬券から捻出できたら最高だけど。

さて、大好きだった小倉芝1200mも今週を最後にしばらくおあずけ。
難解だけど、好きだからと毎度のようにnoteに挙げてきたこの条件。昨年あたりは悔しい結果も多かったけど、今年はきっちり大きいところをモノにすることができた。明日もかなり難解だけど、その分予想しがいはあった。

ただ、一番好きなのは未勝利戦なんだけど、明日はこの開催で狙った馬たちがたくさん出てきているんだよね。狙い馬で狙った通りに好走した馬を続けて狙うことはないので(臨戦過程が下がるから)、軸選びが本当に悩ましかった。でも、最後なのでチャレンジしていきます。

ということで、良かったら参考にしてください。

9月3日(土)メニュー
新潟 6.7.8.9.12
小倉 3.4.7.8.9.10.11.12
札幌 9
手書きノート

***noteについて***
私自身が狙いたい馬の見解を記したもので明確な買い目を出すものではありません。当日の朝に付記する【手書きノート】で各馬にABCD評価を付して原則Aの馬から買うことになりますが、オッズ次第でBの馬から、あるいはB同士で保険をかけるなど臨機応変に対応しているので、こちらもあくまで参考までにといったところ。最終的な券種や買い目についてはご自身の裁量に委ねることになりますので、あらかじめご了承をm(__)m
ちなみに私は勝負の時は複勝メイン、通常は馬連・3連複、抑え馬券はワイドといった感じ。3連単はごくたまに、単勝はほぼ買いません。


ここから先は

9,833字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?