見出し画像

2023.8.20(日)のねらい馬

8月20日(日)メニュー
新潟 6.8.11
小倉 4.6.7.9.11.12
札幌 4.7.11
手書きノート

良かったら本日もよろしくお願いします('ω')ノ


【無料分】見解少なめすいませんm(__)m

新潟10
①ウインオーディン
新潟2歳Sの2着馬だが、距離的には中距離ベター。当時は能力の高さと臨戦過程の良さで好走したとみる。皐月賞はともかくとして、共同通信杯で4着タスティエーラから0.3差の5着は高く評価できる。他にあまり良い臨戦の馬もおらず、休み明けの本馬の素質に期待。

新潟12
⑦クロックフォード
未勝利戦でレイズカイザー(1勝クラス完勝)を5馬身離した実力馬。その後は案外だが、2走前は相手が強く、前走は大差の殿負けとなると能力よりも距離は気性の問題だろう。立て直されて圧勝した1800なら前走のようなことはない。

穴⑩ファルコンミノル
未勝利の勝ちっぷりは悪くなかった馬。近走は出遅れや枠、馬場などが影響して走れていないが、中間は稽古の動きが目に付く。スタートさえ決めれば一変可能。

小倉3
⑤アウロス
⑪エクセルシオール
④ゲンパチルミナス

小倉8
⑩サトノクローク
⑤ゴルトシュミーデ
⑦アスクドゥポルテ

小倉10
⑮ゼウスバイオ
3勝クラス昇級後は④④④⑦着。前走の7着も3ヵ月振りを思えば悪くないし、着差自体はそれ以前の4着時とそう変わらない。いつもは序盤にもたつく面のあった馬が先行できたことも収穫。このレースの4着ライオットガールが重賞(レパードS)を制したようにレベルも高かったし、当時の面子に比べれば今回は一枚落ち。過去に結果の出ていないコースだが、当時はまだ本格化前。それに前走で先行できたことが小回りの今回に活きてくる可能性も。

⑫コパノニコルソン
追い込み型だが、意外と器用で当コースでの好走歴もある。前走は臨戦過程が悪く5着だが、現級では能力も上位。まして今回は組しやすいメンバー構成。取りこぼすとしたら展開による敗戦だと思うが、3勝クラスともなればある程度は流れると思うし、泉谷騎手から手綱を引き受けた藤岡騎手には意地を見せてもらいたい。

穴②アルメイダミノル
脚質が定まらない馬だが、2勝クラスを勝った時が逃げての圧勝。今回は逃げ馬がいないし、近走で1400mを使ってきた強みを活かし、さらに荻野騎手なら逃げの手もありそう。自分の競馬ができれば力を発揮するタイプだし、単騎が叶うようなら侮れない。

危険人気馬⑦フルヴォート

札幌1
⑧タイセイレスポンス

札幌3
⑩ムジェロ

札幌12
⑬メイショウシナノ
⑪ウェザーコック
穴⑫ブレットフライ


以下、有料とさせていただきます。

ここから先は

10,450字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?