見出し画像

2021 銀蹄Sの見解

今週から東京開催が開幕!

例年なら東京競馬場に赴いて「三幸」という店のいそべ焼きに舌づつみを打つところだけど、今年はそれも叶わない。おばちゃんがその場で焼いてくれるいそべ焼き、最高なんだよね、醤油の塩梅も完璧で。

ま、いそべはなくとも開催があることに感謝して今週も楽しんでまいりましょう。


さて、今週はどのレースをnoteに挙げようか…いつも迷うことであります。

毎度言及しているように、この200円という価格はここに挙げるレースのみならず、無料ブログ分も含めた価格として設定させてもらっています。今週のみならず今後もブログを継続していくモチベーションのため、また、勝手ながら予想に割いた時間と労力の対価としてという側面もあります。

ただ、競馬の特性上、1レースだけ挙げたレースをズバッと当てるのは容易なことではなく、挙げるレースに関しても当てやすいものというよりは、混戦で難解でチャレンジし甲斐のあるものを選んでいるので、参考にしていただいた方にご迷惑をかけてしまう可能性もあったりします。

それでも応援してくれる方、ハズレても気にしない方、私の文章や見解を読みたい、単に参考にするだけという方は、ありがたくも購入してくれているわけですが、購入しなかったとしてもここに挙げたレース以外は無料で見られるわけで、多くの方は購入しないを選択することでしょう(笑)

どうしたら購入してくれる方に恩義を果たせるものか…を常々考えているのですが、いまだその解決策は見つからず、今日も1レース(おまけでもう1レースがあるかも)をピックさせてもらいました。

今日は東京9レース銀蹄S(ハンデ戦)。いかにも混戦で難解そうでしょう?(笑)

自分の中で納得のいく本命馬を導き出しはしたものの、結果は神のみぞ知るところ。私自身は騎手が納得のいく騎乗さえしてくれれば、例え散ったとしても致し方ない馬を選べた心境ではあります。

そんな心境に同調してくださる方は、ぜひ一緒にこの馬を応援しましょう。

今回はその馬にスポットを当ててダラダラと書かせてもらったので、暇つぶしの読み物がてらお求めいただければ幸いです。

では、よろしくお願いします。

ここから先は

5,964字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?