見出し画像

2022.1.14(土)のねらい馬

小倉開催が始まった。個人的に小倉は大好きな開催だ。特に芝1200m。
基本的に開幕2週目くらいまでは逃げ先行馬を買っておけばよくて終盤にかけては差し馬という感じのイメージ。でも、最近は終盤になっても前が容易に止まらないイメージもある。といいつつ、割と差し馬好きなもので、割と不発に終わることも多いのだが…(^^;
ということで今年も小倉に挑みます。noteにもメイン開催より多めに挙げました。

馬場といえば先週の中京芝も前残り。ただ、馬場がこの一週でどう変わるかは分からない。以前、福永騎手は一日の中でも馬場は変わると言っていた。なので、あまり前にバイアスを置きすぎず、フラットに予想するように意識はした。

今日もダラダラと長くなってしまった。読み返すと削れる箇所がたくさんあるのだが、長くなりすぎて推敲の暇もなく(それをしている暇があるなら予想をさらに精査したい)、読みにくい点もあるかと思いますがご了承を。自分の気になる馬の見解があったらそれだけ読むなんて使い方でもいいかと。

中山3.7.8.11
中京2.5.8
小倉7.8.10.11.12
手書きノート

愛知杯は自信がないのでブログの方に挙げます。

良ければよろしくお願いします。

ここから先は

12,196字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?