見出し画像

グラシキ人生影響記〜野球編〜

人生、自分がMVP。
まーた変なこと言ってます。グラシキです。
グラシキ人生影響記書いてきます。
今回は「野球」。スポーツの中で1番好きです。それではどうぞ!

野球との出会い

野球を知ったのは小学2年の頃とかですかね。
親戚の家が近いので週1、2くらいでお茶する的なかんじで言ってました。
日曜日だとデイゲームなのでちょうど野球中継してるんですよね。それ見て興味湧きました。
小学3年の頃にはスタジアムに行って観戦もしてきたし少しづつハマっていきました。

どこファン?

ヤクルトです。そうちなヤクです。
元々はベイスターズファンでしたが見始めた年に優勝していたというのもあり惹かれていきました。ちなみに今は独立リーグも見に行きました。結構ガッツリ野球沼にハマってます。

野球の何が好き?

野球の好きなところはもちろん派手なプレーや豪快なホームラン。それはそうですよ。
ですが僕が1番惹かれたのは応援歌です。
小学生の頃から逆張りオタクということです。
応援歌が好きすぎて独立リーグの試合すら見に行ってしまいました!
でもほんとに応援歌っていいんですよ…!

応援歌に惹かれた理由

なんで応援歌に惹かれたのか考えてみました。
結論、頑張っている人を応援するのが好きだからかもしれません。
野球の醍醐味でもある応援歌。それは歴史を刻む瞬間を、最後の勇姿を彩るものだと信じています。そして歌詞にその選手への想いなど力強い何かがある。それを口ずさむのが好きなのです。

あとがき

実はこんなに野球が好きなのになんと野球歴0です。ほんとに野球を観ること、選手を応援することに特化してます。

これも1つのカタチなのでいいかなぁ…
まぁ少し野球しなかったことを後悔したりすることもあったりなかったり……
そんな感じでお開きとさせて頂きます
また今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?