潤んだ目と、非情な現実を超えて

お疲れ様です。グラシキです。
ポケカ楽しいですか?
僕はあんまり楽しく思えないです。”純粋”な気持ちを忘れてしまいました。
というのもチームに入ってみんなとわちゃわちゃ真剣にポケカして対戦することがものすごい楽しい、ポケカをやって良かったと思う瞬間です。ですが昨今のカードショップの被害、転売、詐欺。もうやっていけないです。
学生ということもあり新弾の発売日は予約に落選したらほぼ買えないのが現状です。シングルで集めれば対戦は出来ますが、あのパックを開ける楽しさを味わえません。小さい頃1パックだけでも感じたドキドキが。もうカードゲームの醍醐味でもあるパック開封を世間にさせて貰えないと言っても過言じゃありません。
クリーチャーズなどポケカの製造系統には文句はありません。むしろ感謝しかないです。
でも満足にポケカの全てを楽しむことは出来ません。
あの頃の店に行けば買えたパックはどうなってしまったのでしょう。悲しくて仕方ないです。
でも泣き言ばっかりも言ってられません。
ポケカプレイヤーとして大会に出て勝たなければ…
競技的にポケカをすることに飽きは今の所ありません。むしろやる気しかありません。
ただ、現状のポケモンカードを純粋に楽しめないのが……と愚痴を吐いただけです。



潤んだ目と、非情な現実を超えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?