見出し画像

グラシキ人生影響記〜ポケモン編〜

人生常に頂への雪道。
お疲れ様です。グラシキです。
これから暇な時間にちょこっとずつ人生に影響を与えているものについて書いて行こうと思います。今回はポケモン。よろしくです!


ポケモンとの出会い

ポケモンとの出会いはほんとに覚えてなくて物心ついたときにはありました。
ダイパが好きです。世代はBWになるのかな?

初めて触ったポケモンのゲーム

ポケモンのゲームはパールが最初です。
殿堂入りして伝説を捕まえずトバリシティでスロットやってました笑。(子供ながら面白かった)
その後BW2、XY、ORASとSMを飛び越しUSUMをやってました。
USUMではレート対戦も嗜んでました。
(ラティハッサムしか勝たん)

カードとの出会い


3DSの幕が閉じることに決まり、剣盾が公開されました。Switchを持っていないので出来ません。でもポケモンと関わっていたい!そう思いました。そこでカードをやってみよう。そして今に至るのです。当時の自分は数年後、大会に出るために日帰り京都遠征なんて考えたことなかったでしょう。

ポケモンが与えた影響

正直、どこまで影響を与えているのか分かりません。それが普通になっているから。
ただポケモンがなかったら明らかに人生の5割はないです。そのくらい感謝しないといけない存在だと思っています。恩返しは無理かもしれませんがこれからもポケモンというコンテンツと共に人生歩んで行こうと思います。

人生にかけがえの無いものになっている、いやさせた過去の自分に感謝。

以上、1人語りでした。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?