ポイントサイトの闇


前書き

僕は今、パソコンを買おうと思っていて何かお金が稼げる方法はないかなーと、思っていた時に思ったことです。
人によっては、普通に稼げるサイトもあると思うんでそこだけは注意です

本文

自分はお金が足りないのでお金を稼ごうとしたときにポイントサイトが一番最初に思い浮かびました。

最近はテレビとかでも取り上げられているので、心配ないかなーと思っていました。

ですが、始めてみると、テレビなどの紹介とは全く違いアフィリエイトのもっとグレーになったようなバージョンに見えました。

実際、自分はmoppyというサイトでやってみたのですが1週間程度やってみて、稼げるなと思ったことは一切ありません。

ポイントサイトは未成年でも稼げる少ない手段かなと思っていましたが、なんか、やってみるとショボイなと思いますね

めちゃくちゃ稼げるとか想像していたわけでは全然ないんですよ
それでもまぁ、さすがにやばいなっていう感じですね。

正直、クレカを作りまくったり、資料請求や契約をめちゃくちゃすることに抵抗がない人は問題ないと思うんですが、そういうことに抵抗感がある人はやめましょう。

moppyとかがやっていることは決して違法じゃないんですけど、結局企業の実績稼ぎになりそうですねー

クレカを作りまくれたり、お店を経営してたりする人にはめちゃくちゃ利益のあることなんで、やっていいと思います。
クレカなんか1枚作るだけで10000円くらいもらえますからね。

それを考えるとめちゃくちゃ儲かります

ですけど、未成年だと稼げるものが一切ないんです。

moppyで会員登録できるのは一応0歳からなんですけど当たり前ですけどターゲット層は学生なわけです
だって、結局大人ならそんなめんどくさいことせずに会社で働いたらいいですから。

ターゲット層は20代とか言う人もいそうですけど、それなら18歳でクレカが作れるわけでもないんですよ。

クレカを作るとして、高卒なら給料がまだ少ないうちに稼ごうと思ってもクレカの審査に通らないし、大学生ならまず稼げないんですよ。

大卒は比較的初任給とかも高いんで初任給が少ない高校生とかの事例にもならないんですよ。

世の中、副業副業言ってますけど、実際にやるのがポイントサイトなわけがないんです!

もし副業をするのであれば先に投資をするって人が多いんです。

なんで、普通はターゲット層が学生になるように調整する人が多いんですけど、これは今だと誰をターゲットにしてるんでしょうね。

ニートならやれそうですけど、ニートなんかクレカは作れません。

お店持ってる人がお店の経営を楽にするために導入したシステムをちょっと値段安くするしかできないんです。

なんでこれが未成年でも稼げるやつの中で一番有名なのかがさっぱりわかりませんね。

結論

謎のポイントサイトで稼ぐならnoteとか動画編集で稼いだほうが平和!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?