9/9(木)

バ。今日はカーネルサンダースの誕生だったらしい。

こういうどうでもいいような雑学が人生には必要なんです。(がち)

教えてくれた仲良しのパートTさん、ありがと。

最近、バイト5か月目にして、ようやくパートさんたちといい関係を築けてきた気がする。いや、恐らく単純に俺が一枚ベールを張っていただけでずっと仲良くしてくれようとはしてたと思うけど。

自分から積極的に話しかけること、あんまりしないから誤解されがちだけど、話してみると案外面白いんやで?俺。(は?)

もっと自己主張していくことにしよ。

古参のパートさんの転職とか、リーダーの退職とか、幾多の苦難が俺たちのキズナを強くしたんやなぁ(遠い目)

は?

パートさんたちがリーダーへ渡すはなむけの色紙の話をしていた。

いよいよ実感がわいてきた。あぁ。

仲良しのパートSさんから、「リーダーはストレートに言わないと伝わらないと思うよ。『ごはん行きましょ!』って」って言われた。

え?ひょっとしてバレてた?いや、確かに気付いてオーラは出したけどえ?

冗談だとしたらタイミングがほかにないくらいジャストだし、気付いてたんだったら鋭すぎるよ、勘。

でも、ほんと、このままお別れなんて嫌だっていうのはほんとにほんとなんだよなぁ。

とおもって、LINE追加してみた。酔った勢いで。

それで何か変わることは無いけど。

たまに連絡して、話し聞いてもらって、ごはんも行けたら最高だなぁ。ただそれだけでいいよ、でも

10歳も違うって、それすらも難しいっていうか、相手にとっては不毛な付き合いになりかねないのも事実だよな。

たとえば同じ三年間でも、同じ重みではないはずだから。

各々の年代でもっと、いいパートナーを見つけられるかもしれない。

年上側からしたらその恋愛がうまく行かなければ時間を無駄にしてしまうかもしれない。そんなに簡単じゃない話なんだよな。

でも、そんな常識とか決まりを壊してでも、俺はあの人のこと良く知りたいんだやぁぁぁあはぁああああん

って、『プロミスシンデレラ』をみながら思いました。

「結婚を前提に」とか言ってみたい。

明日っから5連休かぁー。休も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?