見出し画像

穴あき!?の手袋

皆さんスマホを操作するとき普通の手袋を使われていますか?

今や導電糸を使ったスマホ対応手袋がたくさんありますが、それでも素手、指の操作感には敵いませんよね。

そこで「スマホに対応した」こんな手袋を作ってみました。

画像1

一見すると普通のプレーンな手袋ですが

画像2

人差し指を親指の第2関節あたりにホールをあけています

画像3

これで画面にタッチすることもiPhoneSEの指紋認証もバッチリですね!


今回は指に穴を空けてみたのですがこれだと冬場は密閉性に欠けて寒そうです。

あと耐久性なんかもわからないで穴自体の構造もまだまだ改良が必要なようです。

必要な時にだけ空くような穴は設計できるかな?

ともかく「ボタンホール」として等々応用は効きそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?