見出し画像

表裏色違いの2トンカラー手袋

今回の手袋はニット手袋としてはなかなか珍しいパターンかも…?

手袋の「表と裏」。それも内側と外側ではなく、手の平側と手の甲側で違う色を使った2トーン!

では早速ご覧下さいっ。

画像1

一見何の変哲もない天竺編みのニット手袋ですが…

画像2

手袋をめくると…

画像3

じゃーん

裏側が全然違う色になってます!

画像4

それも表裏2色を編み分けてサイドでつないでいく方法じゃないんです!

シームレスにつながった2色転換の2トーンなんです!

画像5

画像6

画像7

どうですか。繋ぎ目もないですし、なかなか不思議な手袋になっているでしょう?

こんな感じの手袋だと…

画像8


派手なカラーを組み合わせてみてもいけそうですし!

画像9

暗めのカラーと明るめのカラーを組み合わせて表裏をはっきり分けても良さそうです!

…とここまでテンション上がって書きましたが、

実は…

この手袋、製造工程で問題をまだまだかかえておりまして…

量産するにはまだまだ改良が必要なんですよね…

でも…!表裏2トーン手袋はなかなか見かけないですし、色んな組み合わせが楽しめそうなんで開発は継続決定!

この2トーンは更なる可能性を秘めた編み方をしているんですが…それはまたの機会にっ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?