見出し画像

バキ童チャンネルを見ていることをとてもじゃないけど人に言えない人へ

YouTubeを始めて、ありがたいことに街で声をかけられることも増えてきました。

「すみません!間違ってたら失礼ですけど!童貞の人ですよね?」てな具合です。
この場合は、合ってても失礼だと思いますけど。


こないだ新宿を歩いてたら

「うわwwバキ童さんじゃないすかwwwちょwww逃げないでくださいwwwていうかwwなんで足引きずってんすかwww」と声かけられて。
最悪だぁ、と顔を上げたら 声の主はひろゆきのモノマネ芸人ひろゆかない氏でした。ヤバすぎるだろ!足引きずってないよ!

画像2


逆インタビュー

でも、街で声をかけられたら基本嬉しくてウキウキで対応させてもらってます。

そんな中で最近のマイブームがありまして。
「ファンなんです」「YouTubeいつも見てます!」などと声をかけられたら、必ず聞き返すようにしています。


バキバキ童貞チャンネルを見てることを、友人や家族に言ってますか?


街頭で会った人に、逆にインタビューしているわけです。
肌感覚ですが、8割が「言えないです…」と返ってきて、2割が「言えるわけないじゃないですか!」と語気を強めます。

みなさん、隠れキリシタンのごとく人目を避けてコソコソと視聴してくださっているようです。きっとバレたら迫害されるのです。


チャンネル名や題材のくだらなさ、僕の下品さのせいで、公の場で言いにくいコンテンツになっています。

もちろん言いにくい気持ちは痛いほど分かります。
まだピュアな中学生の頃、恥ずかしくて「いちご100%」を読んでるって友達に言えなかったです。「ジャンプは買ってるけど『いちご100%』だけキモいから読み飛ばしてるわ」って嘘ついてました。そんなわけないのに。ジャンプの表紙だったとき買いづらかったもんな。

画像1

いつからでしょうね、Toloveるのエロいシーンを鼻息荒く話せるようになったのは…。

ごくごく稀に「バキ童チャンネルを知人全員に布教してるゾ!!!面白スギィ!」みたいな方もいます。ありがたいですが、彼らのことは失うものがない"無敵の人"だと認識しています。



King Gnu井口さんが観ている

バキ童チャンネルを見てることを人に言えない方へ、朗報です。

バキ童チャンネルの視聴者のなかには、あのKing Gnuの井口さんがいます。今をときめくKing Gnuですよ!ヒゲ面かっこいい兄貴。

バキ童は一度だけドラマに出演したことがあります。そのときの主演がKing Gnu井口さんだったんです。


めちゃくちゃ気さくな方で、わざわざ向こうから何度も話しかけてくれました。

「バキバキ童貞って誰だろう、と思ってYouTube見たら知ってる人でした」「暴れてる動画が好きです。めっちゃスカッとしました」など話してくれました。

ぐんぴぃが暴れている動画

画像8


なんとなく、有名な方が愛好してると知れば、言いやすくなりませんか。麻生太郎がローゼンメイデンを読んでて助かりましたもん。

井口さんとは撮影で六本木の高級クラブで同席もしました。ゴシップ記事風の告知文も出ましたね。

画像4

画像5

人気YouTuberのバキバキ童貞ぐんぴい氏だ?


スチール撮影なので我々は飲むだけ。けっこう楽しかったです。

レンタルぶさいく曰く「曲がりなりにも"King Gnuと飲みに行ったことがある"というのはそれだけで強烈なモテ要素だぞ!余すことなく使っていけ!」と言われ、余すことなく使おうとしていた時期があります。

画像7


いろんな漫画家の皆さん

あと漫画「ひらやすみ」の作者 真造圭伍先生も見ていただいているようです。

画像9

僕はここ最近で一番好きな作品なのでめっちゃ嬉しかったです。バキ童チャンネルをやってよかったと思った数少ない出来事のひとつ。

童貞研究家のピーター博士に「ひらやすみって漫画の作者が見てくれてるんだって。とくにピーターの動画が好きらしいよ」と伝えたら

「それは『童貞絶滅列島』より人気な漫画ですか??」と聞かれました。

スウェーデン人の彼にとって日本の漫画は「ドラゴンボール」と「スラムダンク」と僕から聞いた「童貞絶滅列島」だけ。ジャンプ黄金世代を支えた漫画の位置に「童貞絶滅列島」が入っちゃってます。

※「童貞絶滅列島」とは
18歳以上の童貞は死ぬ、という不条理コメディ漫画。ぐんぴぃも土岡も童貞役で出演している。

画像9

画像10



「いやそんなのよりぜんぜん人気漫画だわ!比べ物にならないってw」と生配信でピーターに答えていたのを、作者の川崎先生に見られて気まずかったのもいい思い出です。

その「童貞絶滅列島」も、僕と同様の苦しみを味わっています。
本屋では買いにくいのか、電子書籍ばっかり売れてるそうです。あと、駅の広告とかに出稿できないらしい。

広告出稿のNG要素として、性的コンテンツや、死を連想させることもダメらしいです。
"「童貞絶滅列島」18歳以上の童貞は死ぬ"はタイトル・内容ともに広告になり得る箇所が一文字もないとのこと。完封。カワイソス。

そんなわけで僕が勝手に親近感を抱いてる漫画「童貞絶滅列島」。なんとついにイベントをやるらしいです。そんでもって僕も出演させていただきます!


画像11

かなり力が入ってるみたいです。
漫画の帯や雑誌の背表紙にお邪魔させてもらっています。ありがてえやら何やら。7巻を買った方はオンライン視聴無料らしいのでこの機にぜひ。共演者に唯井まひろさんもいらっしゃいます。久々の共演、楽しみです。

詳細
https://t.co/AaJBLyV60H



P.S.

ちょうどこれを書いたくらいで、池袋で「童貞絶滅列島」のサイネージ広告が流れてることを知りました。どれほどの苦難があったんでしょう、、グッときました。おめでとうございます。童貞も街中で広告できるんだ。見てくださいな。

画像11

画像12

画像13

ぼくもちょっぴり載せてもらいました!やった!


映像↓
https://twitter.com/tokyonuenue/status/1532319808481800192?s=21&t=1oNd4AuHKp7DMSHGx-sN8g

身に覚えのない慰謝料にあてます。