見出し画像

♦METALVERSE Guest Band ASTERISM♦ FOX_FEST 2024編

2024年5月25日,26日に開催されたBABYMETALがホストとしての初めてのフェス、FOX_FEST 埼玉スーパーアリーナにMETALVERSEが”出現”決定!!

豊洲ピット以来のLIVE!
2月のLIVEでは5人体制でバンドがいなく、そして3月に結愛ちゃんがアミューズを退社し、美樹ちゃんも女優として活動していくとインスタで宣言。そしてFOX_FESTに上がった写真は美湖ちゃん、咲愛ちゃん、ここなちゃんの3人。恐らく今回のフェスではBABYMETALに”出現”した時の3人体制に戻るという事が予想された。

さくら学院での最後の年度を共にした結愛ちゃんと美樹ちゃんがいなくなるという事、お知らせを見たときとてもとても寂しい気持ちが溢れでてきたけど、2人がそれぞれの夢に向かっていく事を心から応援していきたい!!

この事もあってから「METALVERSEに正解がない」っという事を目の当たりにして、改めて1つ1つのステージを最初で最後だと思って見て応援していきたいと思ったし、YouTubeにアップされているMVもエモーショナルな気分にもちょっとなってた。


FOX_FESTではそしてまさかの今回は同じアミューズ所属の超絶技巧のASTERISMさんがGuest Band としているという事で、始まる前からどんな相乗効果、化学反応が起きるのか本当楽しみで期待していた!!

LIVE当日!グッズにまさかのくま、メタバベアーが”出現”したのでしっかり買いました!!可愛いーー(^^)

可愛い🧸

初日!

並みピットの上手側から見る事ができて、LIVEスタート!!赤子金属でまさかのBABYMETALの3人がダンスを披露するというサプライズがあってから、次がMETALVERSE with ASTERISM!!!


いつものMETALVERSEオープニングムービーがあってから最初の楽曲はいきなりCrazy J!!
予想通りに3人が出現!
美湖ちゃん咲愛ちゃんここなちゃん堂々としていた!!美湖ちゃんの歌もダンスもはや当たり前のように安定していたけど、ここが埼玉スーパーアリーナっという事を冷静に考えると本当凄い!咲愛ちゃんとここなちゃんのダンスも更にキレが増して自分自身のダンスをつかんでいるようで美しかった!何より2人ともとても笑顔でニコニコしてたし、アイコンタクトしながらハートを送り合うなど、むしろ余裕も感じられた!

美湖ちゃんから「埼玉スーパーアリーナー!一緒にスウィングしましょう!!」のかけ声もあった!!美湖ちゃんがSSAに立っているというだけでも感慨深いのに、言葉にもしてくれると、とても心に沁みた!そして嬉しかった!!あと美湖ちゃんMVでもしてたベロだしもしてたね😋

3人体制のMETALVERSE+3人バンドのASTERISMはとてもしっくりきていたし、最初から完成されたパフォーマンスを披露!!!


2曲目はGIZA!!カッコイイ楽曲が今回のフェスに合っている気がしたし、やっぱりこの楽曲もバンドがあるとより音が良く聞こえた!美湖ちゃんの歌声の伸びも全くブレる事なく安定していて聞きほれる♪♪♪


3曲目は少し暗転し、HAL-CAさんから「ASTERISMです!」っとかけ声あってからASTERISMの3人の超絶技巧ソロを披露!!!!うますぎだし、魅せられて場内が歓声を上げて盛り上がる!!!!!そしてまさかの美湖ちゃん1人でてきて歌い始めたのがLISAさんの『紅蓮華』!!初日が終わって知ったけれど、ASTERISMもカバーしてらした!!!

っというか美湖ちゃんマジでカッコイイ!!!最初何が始まったのかわからなかったけど、完璧に歌い上げていたし、ここでもホント堂々として存在感やばかったし、お立ち台に上がっている姿、手を広げる動作、1つ1つとってもオーラ放ってた!!!映像で見直したい!!ASTERISMの方々の演奏に合わせて美湖ちゃんがノっていて、ヘドバンしている姿もあってロックだったし、今回ASTERISMと共演できて良かったっと心から思った!!!


四曲目はNaked Princess!!!!3人のソロのダンスから始まり楽曲へと続く流れ!ダンスが3人とも美しく力強いけど滑らかで魅せられる!!そしてやっぱりLIVEで聴ける「がなり」パートは鳥肌もので、でも豊洲ピットよりも少し抑えていた気がする!!それでも超絶迫力あり圧巻だった!!!素晴らしい!!!歓声も上がっていた!!!

あっという間の4曲で、美湖ちゃんから「METALVERSEとASTERISMでしたー!」「またお会いしましょうー!!」のいつもの美湖ちゃんの優しいかけ声もあった!!貴重な美湖ちゃんが喋る言葉1つ1つが嬉しい!!

2日目

2日目は超ピットで上手側の最前柵を取る事ができた!2023年のサマソニ、マウンテンステージと同じような位置で観れる事に有り難いと思うと共に、始まる前からちょっとうるうるした。

最前クマ

そして2日目スタート!!!

楽曲の流れは同じなので割愛いたしますが、やっぱり距離が近い事により、より一層よどみのない動きだったり1つ1つが洗練されていて見惚れていた!!神々しかった!

初日と違うのが3曲目のアニソンカバー!!!!

Official髭男dismさんの「Cry Baby」!!!この楽曲は知らなかったので、最初から最後までぽかーんっとしてしまったけれど、超難しい曲っぽい!!それでも美湖ちゃんなんなく歌っているように思える!!!LIVEが終わってOfficial髭男dismさんのPV観て、こんなにやばい楽曲2日目に持ってきたのかっと驚いた!!!

今回のFOX_FESTはKOBAMETALが若い世代にキャリアを積んで欲しいっという事も言っていたけれど、METALVERSEとASTERISMは見事に存在感だしてた!!!そして美湖ちゃんにとって更にチャレンジとなる楽曲を披露する経験は貴重!!チームBABYMETALに本当に感謝!!

そして何より本人達が楽しめてワクワクできていますように!願っています!!ありがとうMETALVERSE!!ありがとう美湖ちゃん!!

そしてASTERISMの3人もXのポストでMETALVERSEと一緒に共演できて良かったって言ってくださっていて本当嬉しかった!!!また一緒にパフォーマンスみたいな!!!有難うございました!!このステージを作り上げるうえで、お互いを尊敬できる、信頼できるような関係になっていたら嬉しい✨


写真上げて下さったーー!!美湖ちゃん可愛い綺麗そして美しい更に大人になってて、プロモーションじゃないお写真なんてさくら学院のFINALLIVE後以来約3年ぶりな気がして泣けてきた。。有り難うございます(TT)

とても良い写真!

このFOX_FESTは全てのアーティストの方々が素晴らしかった!最前で5時間ずっと見ていられたのはそのパワーをもらったから!!有難うBABYMETAL!!!


変わらず先がどうなるか分からないけれど、METALVERSEにかかわる全ての人、応援する方々、知って下さった方々全ての人にとって、相乗効果の相互作用で好循環で、世界が広がる事になっていったらいいなっと内心思っている。未来への希望☆
#3のLIVEがホント待ち遠しくなりました!!楽しみです!!またお会いしましょう✨💎



追伸
今回は豊洲ピットの時より真剣でプロフェッショナルな表情な美湖ちゃんだった気がする!フェスっていうのもあったかもしれない!更にイケメンな一面も見れて♡


(間違っている部分もあるかもしれませんが、最後までご覧下さりありがとうございました🙇‍♂️)

解-ぐんぐん-METAL

今回のフェスで演奏した楽曲♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?