総評 写真で一言

今回は写真で一言の総評です。
前回は文章お題で総評しました。皆さん文章と画像で結構アプローチ違うんじゃないですかね。僕も文章お題を書くなら画像も書いておきたいなという気持ちでありました。ではやっていきましょう

お題の元ポストはこちら↓
https://x.com/beossansbot/status/1799769021430341867?t=2Tbusq7x8B0tSBLyDO_FSg&s=19

お題 写真で一言

①ピヨピヨストライクの考え方
画像お題での基本的な考え方として、「映ってるものを言わない」というのがあります。人の見た目や風景のことを言うより、この人はフリスビーをしながら何を考えていたら面白いだろうと考えることが多いです。なので回答の幅としてかなり「何でもアリ」の幅から始まって、この人が思っていそうなことに収束させていきます。

何個か出してみます↓
・たった1つの誤字にケチついたの、社会が狭くなってるの感じたな
・家族が増えるのってしょうもない
・助けが必要ってときにはいないくせにな
・心の怪物を、どうにかしてくれよ
・よりよい生活、そんなもん考えるな

かなり感覚で出して、後付けっぽくなるのですが、絵が楽しそうにやってるのでなんとなくネガティブなことを考えてるほうが面白いのかなというのが無意識下に存在しています。ポジティブ→ネガティブのあまりに真逆の構図でもおもんないので、ちょっと社会のことを斜に構えて見てるくらいなのがいい感じなのかなと思いました。上の5つから選ぶなら

ピヨスト回答
よりよい生活、そんなもん考えるな

になります。

助けが必要ってときにはいないくせにな

の方が絵に近くてウケやすいかもですが、好みの問題です。それでは、皆さんはどうなんだい!

②良回答ピックアップ
今回は110回答いただきました、ありがとうございます!全体で見ると、やはり黄色を主体にした回答や、フリスビーの形を連想したものが多かったです。このへんでやると、どうしても読み手を裏切るのが難しいだろうと思います。

僕は女性との会話はほとんど考えなかったのですが、会話が主流でしたね。面白い会話ができていればOKだと思います。

などと理屈をこねつつ結局は面白いと思ったらなんでもリポストするわけですが、その中からいくつか紹介したいと思います。

藍石桂魚さん

いいですね。理屈もなんもない。アホか。好き。ピヨストにはしないけど好き。

ニャン志さん

これは何をやっているかを書いていますが、これくらい気が抜けたのは面白いですね。くらえじゃねーよ

優さん

僕の思考に近いと思います。表情とのギャップ


りと度さん



そして今回のピヨピヨストライクはこちら!

大体いつも眠い人さん

ピヨピヨストライク!🥇

これサナギが多分黄色にかかってるんでそこはちょっと気持ち悪かったんですが、卑屈の意味合いでサナギをチョイスしているのはかなり良く、他にも語感とかまとまりの良さなどトータルで見てピヨスト決定しました!

今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?