今「フェルシー・ロロ」が熱い! ~機動戦士ガンダム 水星の魔女~

機動戦士ガンダム水星の魔女がめちゃくちゃ面白いです。

詳しい解説や感想などは他の人に任せるとして、今一番注目されている(私の中で)フェルシー・ロロについて私見を述べていきたいと思います。

なお、水星の魔女の全力ネタバレかつ妄想入りまくりになってますのでよろしくお願いします。





フェルシー・ロロとは

公式サイトでも紹介されていますが、彼女はジェターク寮に所属する、パイロット科2年の女生徒です。
グエルくんの取り巻きの、よく真っ先に突っかかってくる方といえばわかりやすいかもしれません。

公式サイトより

CVは高田憂希さん。割と好きな声優さんですが、特にこういう小生意気な後輩キャラはすごく合ってると思います。


で、キャラクター紹介でも大分下の方にあるサブキャラのフェルシーちゃんがなぜ今注目されているのかというと。



グエル君がいきなりやりやがったからです。

3話より

いやほんとあれだけ馬鹿にしてたスレッタちゃんに3話にしていきなり求婚してくるなんて草以外何物でもないのですが、グエル君のこの横恋慕漢らしい行動で、次回以降明らかにグエルの周囲での戸惑いが描かれると思います。

そこで重要なポイントが一つ。

実はこのフェルシーちゃん、お坊ちゃんの取り巻きで地位目当ての嫌な奴かと思いきや、「パイロットとしてのグエルを尊敬している」という設定があるのですね。

ここで、3話のグエルくんの求婚までの心の動きを考えてみましょう。
グエルくんは明らかに自分の能力ではなく、地位や背後だけで周りから決めつけられていることに大分鬱屈とした感情を抱えています。
だからこそ、最後に「自分の力」を認めてくれたスレッタちゃんにコロッと落ちてしまったわけですね。

さて、そうなると黙ってはいられないのが、ずっと取り巻きをしていたフェルシーちゃんです。

口には出していなかったかもしれませんが、フェルシーちゃんは御曹司としてのグエルくんではなく、純粋に一人のパイロットとしてのグエルくんに行為を抱いて取り巻きをしていたのです。
実際、1話のグエルくんがミオリネに会いに来たシーンとか、露骨に不機嫌そうな顔をしています。
だからこそ、横恋慕についつい吹き出したりしつつも、一度負けたグエルくんを見捨てず応援(不正に)したりもしたわけですね。

1話より この嫌そうな顔は…!?
1話より かわいい

そんな中、ぽっと出の水星タヌキに尊敬している先輩を搔っ攫われてみなさい。

BSSならぬ、WSS(私の方が先に好きだったのに)ですよ!!

2話より

特に彼女は公式でも「後先考えない猪突猛進タイプ」と述べられる程ですので、間違いなくスレッタに突っかかると考えられます。
そればかりではなく、グエルくんに関しても、「私だって先輩のこと…!」と猛烈なアタックを展開してくるかもしれません。
個人的にこういう生意気な後輩キャラが急に女の子アピールしだす展開が大好物なので、そうなってくると全人類が沸騰間違いなしです!

1話より 殴り守護りたいこの笑顔


という訳で、次回以降、スレッタに対して女の戦いを仕掛けるフェルシーちゃんの活躍を期待してます!!!

個人的には是非、スレッタに振られたグエルくんに尽くしてそのまま幸せになって欲しいです。
出来ればグエルくん共々死なないでくれ……頼む……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?