青春の音楽

一昔前まで全く当たり前のように これいい曲っていうのが沢山あってよく聞いていた。だけどつい最近はどうも当たり前にあったいい曲がなかなかない気がする。Mr.ChildrenやBUMP、GReeeeNのような癒され勇気をくれる曲。
いや、自分が気づいていないだけなのかもしれない。
歳をとるといろいろ器用なっていって悩んだり悔やんだりしない。
たしかに昔はココロが幼かった分悩んだりよくしていた。
だけど、その時このようないい曲を聴くと勇気をもらえ時々感動すらした。
苦しくて、悩ましい過去に戻りたくない。今がいいって言うけど、そういった感動を味わえるのはそういう思いをした過去にしかない。
だけど、過去には戻れない。未来だけだ。
それならまた違うことに挑戦してちょっと壁にぶつかってみたい。
その時、またいい曲を聴いて強くなっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?