チップ文化を広めよう!!

タンザニアではなんとサッカーのパフォーマンスで有名となったおばちゃんがいる。 トランプ大統領のツイッターで一気に広まっておばちゃんを見たさに皆あつまってくる。すごい技をやるとチップを渡す!チップを渡すほど余裕の無さそうな国状況ではあるけど相当チップで儲かっているみたい!
絶対ニホンではない光景ですね!
そもそもニホンには節約文化がすごく強い。老後のため、将来のためと。
チップを渡す文化がないほど余裕がない。
余裕をなくしているのも政府に渡す高税のせいだろう。
増税をするのはなんと公務員の給料のためだとかいう噂がある。
そこにお金を出すくらいだったらいい接客、サービスをしてくれた仕事人に渡したほうがいい。
それで接客、サービス業にもやりがいが生まれもっといい仕事ができる。
ニホンは接客、サービスのレベルはトップクラス。
ニホンにこそチップ文化はあるべきだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?