見出し画像

今週のデッキ 06/28

今週使用したデッキを紹介します。
今週も時間がとれないので、ワンポイントでいきます。

・赤

画像1

天照(武竜・機巧)

先週は白ポジでしたが、武装に押し出されて今週は赤です。
デッキの変更はないので画像は使いまわしです。
オモイカネ→グランテラスしてみたいですが、揃ったことないです。

・紫

画像2

無魔

先週と一緒です。
大会で使ってないのでイジりようがない

・緑

画像3

遊精(殻人)

白系に勝てる気がしないのでネクサス割りを採用。
ゴクソツを採用するなら音楽神殿とセットだと思うけど枠がなく、かといって音楽神殿なしで単体採用するぐらいなら、双光気弾の方がカードパワーも高く、強いかなと思いました。
エヴィデンスはこれまで不採用でしたが、苦手な白(武装や赤白)対面の防御マジックが、シシャノショ/鉄壁ノ盾はともかく、アルテミックシールドだけはどうしようもないので、仕方なく採用しました。

・白

画像4

武装(元祖ガンダム。SEEDではない)

間もなく再開される非公認大会に備えて、現環境のメタ筆頭である「武装」デッキを身をもって体感しておきたかったので使用しました。(ちなみに、この世で一番嫌いなデッキです)

・黄

画像5

木村(魔影・妖戒)

先週と一緒です(使ってない)

・青

画像6

ガンダム00

先日引き殺されたアルケーガンダムを入手したので採用。
使った印象としては、
ティエリア・アーデは強い
キュリオスのコアブと、バーチェの半無限ブロックが強い。
鍛冶神殿を外してみたけど、やっぱり必要と感じたので、バーストデュナメスと交換予定。
・白晶防壁を詩姫仕様にしてたらdisられた。でも、ガンダムverは高すぎる。

強いには強いけど、環境トップまではあと一歩。次回作での強化に期待。

・あとがき

来月から公認・非公認とも再開される予定なので楽しみですね!
ご意見などあれば、ツイッターだと反応が早いです!

ではまた来週!