見出し画像

第二回GW杯TOP8プレイヤープロフィール

予選ラウンド1位 Rastul

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

緑単焼き 当時使っていたデッキを久しぶりに使いたくなったため。

■本日のMVPカードを教えてください

地上の制圧 スイスラウンドでデンドロビウムと当たることが多かったのでダメージレースを有利に進められた

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

マルチプルステイメンのテキストを忘れて攻撃ステップに焼こうとした結果、大惨事になりました

予選ラウンド2位 はー君@猫の遊び場

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

昔よく負けたデッキだったから

■本日のMVPカードを教えてください

ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)
毎回必ず出てきてくれる安定枠
破壊無効はほぼしていない

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

1・2回戦連続でブースト血バレに当たって、何とか切り返せた。

予選ラウンド3位 白使人

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

デッキ「ラゴゥシュート」
選択理由「添削杯鉄の掟第一条!前回優勝者は次回大会に同じデッキで参加し、その身を以って時代の変遷を示さなければならない! に従ったため」

■本日のMVPカードを教えてください

プラント最高評議会

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

しでさんとの第二ゲーム、ラゴゥシュートを光の翼されて負けました! 同・第三ゲーム、二人だけの戦争×3と看破×2を打ち合った結果、光の翼を禁止してシュート勝ちしました!

予選ラウンド4位 yamada

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

赤単中速 使い慣れてるので

■本日のMVPカードを教えてください

作戦の看破 コスモバビロン・破滅の終幕をカウンターしたので

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

相手のコスモバビロンをそのままカウンターして勝ち

予選ラウンド5位 しで

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

カウンターデンドロビウム 
青中で出る気マンマンでしたが青茶第7次になんもできないのでカウンターを構えました。

■本日のMVPカードを教えてください

カリスマ
星の鼓動は愛のループを阻止したり、4国で根性カウンターしたりできました。

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

予選最終ラウンド白さん 1本目
4ターン目ラゴゥシュートに根性カリスマ
2本目 4ターン目ラゴゥシュート40点に光の翼、ガンダムゥ!
3本目 4ターン目ラゴゥシュートに看破2枚と光の翼を構えて勝ちを確信、二人だけの戦争が3枚飛んできて光の翼がおねんねして負け。
デッキの120000%を出し切りました。

予選ラウンド6位 ゆうり

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

嘘破滅 オーバーヘッドルーが1人回しの時に全く回らなかったので

■本日のMVPカードを教えてください

鉄仮面

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

熱が37.6まで上がってきた

予選ラウンド7位(ドロップにより9位が繰り上がり):オー

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

青茶第七次 理由おそらくユニットの交戦するデッキが多いと思い、交戦をさけコンボを決めるこのデッキにしました。

■本日のMVPカードを教えてください

A.W.
制限カードになったこのカードを3枚使えるならやはり各対戦でかなり活躍しました。

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

大会前はやはりMFと青と緑の4~6国のユニットが強かったです。 大会中は緑のオペレーションと16弾シーマと赤のカウンターと12弾シャアが半端なく強かったです。

予選ラウンド8位 grucurtain

■デッキ名・デッキ選択理由をお答えください

カウンターグロムリン 当時一番好きだったデッキ

■本日のMVPカードを教えてください

一日の長

■大会前や大会中で起こった印象的な出来事を教えてください

緑+一日でキープしたら6~7tまで赤が来なかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?