見出し画像

ブロガーという立場を最大限に活用して焼肉デートをする男

岩田です。はてなブログの過去記事転載です。

ブログを運営して何かのジャンル等で検索結果上位表示されるようになるとお問合せフォームを設置していると仕事のオファーがきたり記事に内容に対して質問がきたりするというもの、先日お問合せがありました。

お問合せ頂いた方は女性でして色々とやり取りをしているとヴェポライザーを試してみたい的なニュアンスで近くでお会いしませんか的なニュアンスでブロガーだから取材がてら的なニュアンスを出しつつ勿論大丈夫ですよ的なニュアンスで....となればオッサンの心は踊るというもの。

結論をいうと新宿で焼肉ランチを奢ってもらいました。

新宿の焼肉屋「サンキューホルモン」

オッサンになると若者のようにウェ~イなノリで新規な女性と食事にいくことが難しくなります。

やはり何らかの言い訳が必要、それもスマートで大人っぽい言い訳が必要というもの。

最近失敗続きの私としては恥も外聞もなく「ブログをやってるブロガー」を活用してデートに誘い込むといった非常にズルい方法を活用。

  • ブログのネタになる

  • 焼肉関係の取材をしようと思っていたところ

  • 取材ついでに合う?

このような作戦により新宿の大人な地域が近い焼肉屋「サンキューホルモン」へ行きました。

焼肉屋のランチで980円が安いのか高いのかよく分かりません。

私としては場所が何より重要でして新宿サンキューホルモンの住所は東京都新宿区歌舞伎町2丁目41−8

ランチとは言っても始めて合う女性と行くような場所ではないようにしか思えませんね...

「取材しているブロガー俺」を演じつつも簡単にバレる

「俺ブロガーだから...フフン.!」的な雰囲気を出しつつ写真を撮ったりメモとペンを持ち出しつつ焼肉ランチを食べる私、しかし新宿サンキューホルモンが思いのほか美味しくてバクバク食べまくってしまいました。

肉を焼く前に撮ったこの一枚の写真だけが取材っぽい写真、あとはもう全然ダメ。

オッサンが普通にテーブルにのってるモノを写真に撮っただけ!

「オッサンさ、取材とか全然経験ないでしょwww」

はい、初対面の彼女にソッコーでばれました。

今回私と焼肉ランチを食べた彼女は普通のOLさん、何の仕事をしているか教えてくれませんでしたけど仕事で商品の撮影等の取材をされる事がたまにあるようです。

どの辺がバレたのか聞いてみるとですね、そもそも三脚を持っていない時点でバレてるし、店員に何も取材してないし、メモだって置いてるだけだし、食べまくってるだけだし...との事。

大体が取材とかいっちゃってるのにライス大盛な時点で既にダメだったようです。

私の「取材しているブロガー俺」でカッコつける作戦は完全に失敗しましたが、バレバレの私が面白かったのでしょうか、和やかなムードで焼肉ランチを食べさせて頂きました。

どんなオッサンだか会ってみたかった

当たり前の話なんだけど彼女は私のブログを読んでアプローチして頂けた方、それは検索でヴェポライザーがきっかけだったけどその他の記事はいかがわしい内容のものが多く、そんな記事ばかり読んでみたら実際に会ってみたくなったとの事。

これは大変に光栄な事です。

しかし私の変態的な記事を読まれていた...ってのは私の誤算、ヘルスとかいっぱい書いちゃってますもんね、もう駄目です。

そんな私のブログを読んで頂けた彼女は私が新宿のこの場所で焼肉とかどう?と言ってきた時点で私の考えは大方予想済み、

「どうせ焼肉食べた後にそっちの方向に行けるかもとか思っていたんじゃないですかw」

と完全にバレバレ。

でもそんな風に会話をしてくれた彼女には感謝、初対面なのにかなり話が弾みました。

サンキューホルモンはコーヒーおかわり一杯まで無料という事で食後にさっそくヴェポライザーを。

それと最近作ったガンプラも出しました。

なんだかデートではなくいつものオフ会のような絵....

その後は大人な雰囲気にならずに普通にバイバイです。

しかも私がトイレでぶっといヤツを粘っている間にお会計をすましてくれちゃうといったスマートでカッコイイ仕草、彼女のほうが年下ですけど人間的にみても彼女のほうが格上。

今回私はブロガーという立場を最大限に活用して焼肉デートに誘いこんだつもりでした。でもやっぱり色々とバレますよ、そもそも写真撮るの下手だし!

何事も経験は必要ってことなのでしょう。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

懐に余裕がある方、ご支援を頂けると泣いてよろこびます。

ここから先は

15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

懐に余裕にある方、ご支援を頂けると泣いて喜びます。