見出し画像

推しが武道館いってくれたら死ぬ#4


私が今期一番大好きなアニメ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

第4話観ました。

このアニメはアイドルの話ではあるのですが、アイドル側の視点だけのアニメではなく、オタク側、しかも女オタクが主人公のアニメなのであんまり見たことない設定なのが珍しいなと思って観はじめました...!とにかくアイドルでも声優でも俳優でも歌手でもなんでもいいんですけど、芸能人を本気で推したことある人には刺さるんじゃないかな!?っていうアニメです!!

4話は「運動会」「生誕祭」そして「人気投票」のアイドルやりがちの3つがでてきた話でした

冒頭のれお(今回の画像の子)が今のCham Jamの一番人気メンバーなのですが、度々Cham以前にもアイドルグループを組んでいたという話がでてきて、そのときは今とは打って変わって最下位メンバーだったことが判明したんですけども、その時のくまささんが接触のときに話した一言がその後のれおのモチベーションに大きく繋がってたんですね...!!理想的なオタクとファンの在り方すぎる....😭😭😭

画像1

あのれおの握手列に全然並んでない人が並んでないのをみると心痛みまくったんですけど、そんななかくまささんが「僕を信じて」って言ってたことが途中判明するんですけどそんなこと言われたら嬉しいよな.....😭アイドルオタクはそのときの見た目のコンディション、ダンスや歌の伸び、接触での距離感、話題性に応じてすぐ推し変しちゃうから、自分がこんな風にどん底に陥ってるときに支えてくれるオタクの存在ってやっぱり大きいよね!くまささんのオタクになりそうだよわたしは!!!!!の気持ちでしたくまささん!!!神オタク!!!!!!

ちょっと運動会の話はすっとばして、今回の話の中の生誕祭はその「れおちゃん」の生誕祭の話なのですが、Chamまわりのオタクも、そんなくまささんのれおへの熱い気持ちを知っているからこそ生誕祭の準備係?をくまささんにしてくれて、プレゼント🧸を渡すをくまささんにしたり、最前譲ったり周りのオタクもあったけえな..........と大変ほっこりした回でした.......れおちゃんもくまささんの幸せになれよ......!

そんな素敵なTOに支えられてれおちゃんはChamではダントツ人気なのですが、このアニメの主人公「えりぴよ」さんが推す「舞菜ちゃん」は現状ほぼ、えりぴよさんしかオタクがいないので普通にいけば最下位になっちゃうんですけども、それは舞菜自身も知っていて😢人気投票いやだなあって気持ちに勿論なってるんですよね😢😢


そんな舞菜にれおが「ファンの人のこと、信じてみて」と伝えます

画像3

ここめっちゃ良いシーンなんだよなあ😭😭😭れおとくまささんのあれこれがないとこの言葉は絶対でてこないし、現状れおはグループ人気1位だから場合によっては嫌味だと感じられる可能性もあるんですよね...でも舞菜にはえりぴよさんがいることをきっと、れおは勿論他のグループのメンバーも知ってると思うんですよね。これは誰とは言ってないけど150パーセント「えりぴよさんを信じてみて」の気持ちなんだよなあ😭😭😭そうよ舞菜ちゃん、あなたにはえりぴよがいるよ!!!!!!くそう自分の語彙力のなさが憎い........れおがくまささんを信じたように、舞菜もえりぴよを信じてあげてね.......!!!そしてその言葉に対する舞菜の気持ちが、運動会の接触のときに現れてましたね😭😭😭😭

画像3

舞菜がえりぴよに「ありがとうございます」って言えたーーーーーーー!!!!!🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

あれ!?今まで言いたくても言えてなかったよね!?聞き逃してたわけじゃないよね!?!?!?いつも本当はもっと伝えたいのに...😔みたいな感じだったよね!?!?よかったよくやったよ舞菜😭😭😭😭このアニメはえりぴよ→→→→→→→→←舞菜が、えりぴよ→→→→→→←←←舞菜くらいに最終的になってほしいなあと思いながらみてます。百合じゃなくってもいいです。あと個人的に舞菜だけ一重っぽくかかれてるキャラデザも最高です。この後えりぴよさん人気投票のためCD買うのに(恐らくCDに投票券がついていると思われる)のにがっつりアルバイトして頑張るのですが頑張りすぎて怪我しがちゃってたので、これが来週の不吉な予告に繋がってそうな気がする....😢😢結果は結果3位だったけど、あのえりぴよさんの話的にはまだ途中結果みたいな感じなんだろうな.....舞菜.......🥺🥺

あと運動会をさらっと触れると、

Chamはいままでれおや舞菜はでてくるけど他の子たちがどんな子がイマイチ掴み切れてないところあったんですけども、運動会でだいぶ他の子がどんな性格なのかわかった気がする!あーやちゃん美味しいすぎないか!?!?!ゆめ莉と眞妃ちゃんは確実にレズですねありがとうございます。ここも今後どうなるか楽しみ!!!!!!!

他のメンバーにももっとがっつり書きたいところなんですけど、ここまで多分1時間半くらい使って書いてるのでちょっと疲れてきたのでこの辺にしようと思います!!!!毎回これくらいは絶対できない!笑 けど、語りたいことも沢山あって足りない......😭😭😭ただ、とりあえず推しが武道館いってくれたら死ぬ最高に面白いので、ぜひ見て下さい!!!!!!!OPとED永遠に聴ける!!!!!!!!イベントで流れてほしいです!!!!!よろしくお願いします神DJさん!!!!!!!!!!!

画像4

あすか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?