GUMにおけるコロナウィルスへのステートメント、そして対策について

PAKINです。

コロナウイルスが予断を許さない状況になって参りました。

この数日で、自分の周りの小規模なイベントもどんどん中止となっております。はっきりいってここまでの大ごとになるとは予想だにしていませんでした。

このタイミングでGUMをやること、とても、とても悩んだのですが、やはりやることにしました。

まず、当日、肉体的にも精神的にも無理をして来てほしくないと思っています。これはお客様だけでなく、アーティストの皆さんも同じようにいつでもキャンセルしてもらって大丈夫です!本当に無理しないで、家に居たかったら、居て欲しいのです。

また、以下のような取り組みを行い、感染対策をして参ります。ご助力いただければ大変幸甚です。ほぼ自分個人で回してるイベントですが、出来る限りのことはやっていこうと思います!

1.次亜塩素酸水スプレーによる手首消毒

ご来場頂いた方の手首の消毒を行います!次亜塩素酸水そのものは食塩水を電気分解して作ったもので、体には無害とのこと。(こちらのスプレーも手に吹き付けることができると記載されていました。)

次亜塩素酸水の効果についてはこちらや、こちらをご一読ください。

来場した時に、手にひと吹きしていただけると助かります!

画像1


2.次亜塩素酸水を噴霧する加湿機能付きの空気清浄機の導入

次亜塩素酸水を水で薄めて空気中に噴霧することでも(多少は)ウイルスを殺す効果が期待できるとのことです。運良く我が家に加湿機能付きの空気清浄機がありましたので、こちらを頑張って渋谷まで持っていこうと思います笑

PAKINの私物なので……壊さないでね❤️

画像2

最後に、次亜塩素酸水そのものは、きちんと濃度管理をすれば人体には無害とのことです。当日はきちんと成分配合を間違えないように取り組んでいきます。

ただ、もし気分が悪くなった方がいらっしゃった場合は即刻お伝えください!

当日は何も起こらず、みんなが楽しく過ごせるよう、出来る限りのことはやろうと思います。ぜひ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?