見出し画像

GUM vol.52、やります(そして雑感)

先週土曜日にGUM vol.51が終わりました。

知ってましたか?GUMが終わるとGUMが始まるんです。

ゲストにはBack To Chillを主宰し、日本のダブステップのオリジナイター、Goth-Tradさんと、

関西、いや、日本を代表するグライムMCであり、先日待望のNew albumをリリースしたCatarrh Nisinさん!

ダブステップ、グライムそれぞれのオリジナイターを招いて、4月18日、渋谷Shiftyにて、17時から開演です。

このお二人をお呼び出来たのは、本当に幸運に支えられたとしかいえないです。なかなか難しいんですよ、素晴らしいアーティストの日程を整えるのって。マジで、何事もなく当日をみんな迎えて、楽しくお酒を飲みたい!怪我とか病気には、自分自身もすごく気を使っていこうと思います。

詳細はこちら👇

今回も、本当に本当に、このコロナ禍の中、マジでやるのか?!ってギリギリまで悩んでました!でもどうしてもやりたかった。なぜかって言うと、4月末でホームでもある渋谷Shiftyが終わってしまうから。最後にどうしても皆んなの記憶に残るイベントにしたいとずっと思ってました。

勿論、そんな俺のエゴと公衆衛生を天秤に比べたら公衆衛生を選ぶべきなんです。

とりあえず今は自粛、と言う選択肢は大正解です。

ただ、幸か不幸か、2点だけ「まだマシ」なポイントがあります。

一つが、GUM vol.52開催されるのが4/18。都内の大規模イベント自粛日の終了日が12日なので、多少なりともパークをずらせる可能性がある。

二つ目。GUMは、主宰者である自分が認めるのも非常にお恥ずかしいのですが、お客様、出演者合わせて30人も集まらないんですね。超小規模イベントなんです。

コロナにかかる可能性は他のイベントと比べても低く抑えられていると思います。


と、ここまで書いてきて気づきましたが、これ全部言い訳ですね。

どんだけやっても、リスクなくなるわけじゃないんで。

結論、やりたいからやるし、やると決めたからトコトンやれるとこまでやりたいんです。完全に俺のエゴですわ。

東京封鎖、外出禁止命令、出るまではやる気で動きます。勿論、前回同様、コロナ対策は120%やります。

そして、マジで無理に遊びきたりしないで欲しいし、無理して出演して欲しくないです、みんなにそんなストレス感じて欲しくないので。

そして、ああ、マジでうまい具合にネット配信環境整えられないかな。。。と最近は強く思います。

中国ではクラブがネット配信事業に転換を図っていて、今のところは大型の資本力のあるクラブ中心みたいですけど、配信だけで1100万円ほど売り上げたクラブもあるようです。

勿論一方で、安易にネット配信で収入が入ってくるかと言うと、勿論そうではないと言う結果もあります。(ドイツの研究者のレポートだったんですがリンク見失っちゃいました……)

ただ、このコロナの影響で、エンターテインメントはどんどんネットへの進出を進めていくことになると思います。5Gもどんどん近づいてきてますしね。

話がかなり脱線しましたが。

GUM、やります!

Safe !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?