見出し画像

タイピング上達への道 腕試し篇

こんにちは、ぐみこです。
社会人たるものタッチタイピングをできないとスマートではないと思い一念発起しました。(正直に言うと一度挫折したので2回目の一念発起です。これは挫折しないようにという戒めを込めての覚書きでもあります)
大学時代からずっとキーボードを見ながら打っていた人間だったので長い道程になりそうです。
まずは現状を知るため、腕試しから…


練習でお世話になっているサイトです↓

e-typingの腕試しチェックをやってみます。
(半年前くらいに一度やってみたことがあるのですが確か41点でした)


今回の結果…

Ⅾランクは「キーの配置とタイピングの基本操作が理解できてきた」レベル

スコア89 (前回スコア+48)
上段が苦手なのは自覚していましたが、Aキーもミスしやすいのは意外でした。
まずは基本練習で単語を正確に打てるようになりたい…


ぐみこ🥮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?