見出し画像

朝日に創い、夕陽に想う

朝の空気が気持ちイイ〜(^^)

朝夕はだいぶひんやりしてきましたね

空気が少しずつ澄んできて、空が高くなると
秋の気配を感じます


昨日は朝から由比ガ浜へお散歩

カワイイお友達発見♫

朝はめちゃくちゃ苦手な私だけど
朝日を見よう!
と思ったら、苦手な朝も頑張れる!!

こんな不思議雲だって
早起きのご褒美♡

何かに似てる...って思ったら

お友達の飛んでいる姿でした♡


.


.

写真を撮るようになってから、
朝日と夕陽の時間を調べるようになった

写真を取りに行く機会は減ったけど、
朝日と夕陽を大事にする思いは変わらない
                        

白々と明けていく朝の時間が好き
夕暮れ前の水色・黄色・桜色のグラデーションが好き
夕焼けで空が真っ赤に染まるのが好き
                         

空は一刻一刻で表情が変わる
次の瞬間はどういう表情になるんだろうと楽しみ
二度と同じ表情はない
                         

何かに似てる...って思ったら
心でした

同じことを感じているように見えて
毎秒少しずつ変わっていく

それは、私が成長しているから
昨日より今日、今日より明日
今はもう過去になり、未来が今になる
その瞬間の繰り返し

その一瞬一瞬の心の機微を感じたい
                        
.

私にとって

朝日と夕陽を見ることは

朝日に今日を創い
夕陽に今日を想う
そして、明日へとつなげていく
                         

今日の始まりと終わりを感じ、
今日を大切に生きること
              

一瞬一瞬の空の表情を楽しむことは
自分の心の機微を大切にすること

そして、

空が晴れの日も雨の日も、どちらも大切なように

私の心が
喜びに満ち溢れている時も、
怒りに苛まれている時も、
切なく哀しい時も、
ワクワク楽しんでいる時も
どの心も全て 私と受け入れていこう
                             

全ての人の元に
朝日と夕陽が届きますように☆彡

                         

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?