見出し画像

受け取るということ

RADIATEのモーモーバック
年始に買って、お気に入り♡

干支柄取り入れるの好きです(^^)
未年には羊柄の帯でした。



今日はモーモーバックにしよう!
と思い、一緒に出かけたら...
お店で「可愛いですね!」って褒めてもらいました。

戸惑いながら...
「ありがとうございます。お気に入りなんです。」
って、受け答えしたけど
もっと笑顔で “お気に入り感”を伝えられたらよかったなって思いました。

以前はもっと人の厚意を受け取るのが苦手でした。
前の私だったら、今回のことは「あっ...」て会釈する程度。
だから、これでもだいぶ受け取れるようになりました。

受け取りブロックめっちゃありました。
これに気づいたのは、
宇宙推命で、“養” があったのを知った時。

“養” は、赤ちゃん星、姫星と言われる星。

赤ちゃんって、
いるだけで、周りを笑顔にして
何かを与えたい、してあげたいと思う。

あと、お返しブロック。
日本人の慣習というのもあると思うけど
もらったら、何かお返ししなきゃって思う。
これも “養” を持っている人には多いんじゃないかな...
だから、笑顔で受け取れる人が素晴らしいし
相手もその方が嬉しいしね!

それともう一つ、
以前お話した “比肩” という自立の星があるのも影響していますが...

誰かの厚意や親切に
「大丈夫です!」(自分でできるから!)
って、断ってました。

でもそれって、私ができないからやってくれようとしている(時もあると思うけど)ではなく、
本当にその方の厚意や親切なんだよね。

それに気付いてからは
「ありがとうございます。助かります。」
って、お願いするように心がけてます。

でも時々忘れて、
「大丈夫です!」って断っちゃうこともあるから
その時は、そうだった!って思って、
次は笑顔で受け取ろうって決めます。

そうすると、また同じようなことが起きるから、
「ありがとうございます。」って受け取る。

これの繰り返しで、少しずつ受け取れるようになりました。

.

褒めてもらったことに関しては
「ありがとうございます。嬉しいです。」
って、喜ぶように心がけている。

だから、今日みたいに戸惑っちゃうんだな。
心がけるじゃなくて、素直に喜ぶ。
それを表現する。
嬉しいな〜ってニヤニヤしたら、それが勝手に表情に出るもんね。

まだまだ、自分の感情を表現するの苦手なんだね。
それも少しずつ上手くなっていこう。

次回何かを褒められたら
まずは、その喜びを噛みしめよう(笑)
そしたら、自然と笑顔で言えるね。
「ありがとうございます!」って(^^)

今日も優しさをありがとう♡




・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?