大切な今日という日

今日は天赦日と一粒万倍日が重なったスペシャルな日でした。
今まで、日のいい日というのに囚われすぎていて、
この日に何かしなくては!
何もしないなんて、もったいない
どころか、損をしているくらい
どこか必死さがありました。


日のいい日を意識しすぎて、それ以外の日を大切にしない方が不思議。
毎日がスペシャル。
今日という毎日を大切にしていれば、流れに乗れる。
というお話を聴きました。

毎日を大切にしていないなんて思ってもいなかったけど、日のいい日を気にすればするほど、意識が未来に向かい、今に集中できていないということ。
それは紛れもない事実でした。
毎日を大切に生きていたつもりで、いかに毎日を大切にしていなかったか、ホント身につまされるお話でした。

今日も何かをしなきゃ!
ではなく、
今日という日を大切に過ごそうと思いました。

実家の片付け。
それが今の私には必要なことだったので、
それをすることに。

そしたら、後生大事に取っておいた今の私にはもう必要のない物(不用品)たちとともに、
過去と未来をつなぐ大切な物も、しまいこまれていたことに気づきました。

あぁ、私の夢はここから始まったんだ。
そんな宝物たちが...

そんな風に過ごしていたら、
今の私にとても大切なメッセージも運んでくれました。

“自分の言葉をチューニングすること”

気づくと外へ外へと答えを求めていて、
自分の中が空っぽになっていたことに気づいていたのですが、どうしたらいいかわからなくなるほど、どうやら意識が外にばかりいっていたようです。

自分の魂と言葉をつなげていきたいと思います。

自分の内へ内へと答えを求めて...



・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?