見出し画像

【□だと思っていたものが、◯だったとしたら?】

2020年の年の瀬に、大好きな自由大学で

“はじめの一歩” のお話会 を開催しました!

ご参加してくださった皆様、ありがとうございます(^^)

みなさんのいろんな視点から話が膨らんで時間枠におさまらないくらい 盛り上がりました!!

お話会の様子を 少しだけ 皆さまにも
お裾分けしたいと思います。
                           

乾杯から始まったお話会。

「最近、オンラインばかりだったので誰かとグラスを合わせるって、いいですねー」
と言ってくださり、
(もちろん密にならないよう間を開けて座り、終始マスク着用でしたが…)

人とリアルで会うことの温かさと喜びを感じました。


.


普段 私たちは
自分にしか見えない 自分の視点を
それが当たり前 と思って生きています。

自分以外の人もまた
同じものを見ているはずですが
それはその方の視点で 自分とは別の角度から
そのものを見ています。

自分が四角だと思っていたものが
実は丸だったとしたら?
もしかしたら、平面でなく立体かもしれない。
地面についていると思っていたけど
実は宙に浮いているかもしれない。

そんな自分だけは気づかない視点。

自由大学の受講生という つながりで
性別や年齢は関係なく フラットな関係だからこそ
気づける学びが、このお話会にありました。
                          
                           

長くなったので、続きはレポートで↓↓↓
https://freedom-univ.com/blog/20201231/

                         

新たな発見がありますように☆彡
                          

GuMI

                        

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?