エネルギーこぼれてない?

私は、すぐに人のことを気にしてしまう。
それは自分の意識が、外に向かっている証拠。
人に対してエネルギーを注ぎすぎ。

エネルギー漏れって声がした。

もっと自分にエネルギーを注ごう。
もっと内に、内に...

そのためには、一人の時間がある必要。
人といる時間が多いと、私は自分からズレていってしまう。

私の今の仕事としては必須の能力だけど、
常に子どもたちのことを把握していなければいけないので、「後ろにも目があるように」と、一番最初に教わります。
目の前の子どもと遊んでいても、
どの子がどこで何をして遊んでいるのか、常に全体を見ていなければならない。
ミクロとマクロの視点を同時に使う。

だから、無意識に人がいる時は、
まわりを把握する癖がついている。

カフェで人と話していても、
その人と話しながら、周りも見ている。
どんな人たちがどこにいて、何をしているのか。
店員さんは、どこにいてどういう動きをしているのか。

これだけ常にアンテナ張ってたら、
そりゃエネルギー漏れも起こるよね。

一人の時間はオフの時間。
気が散るから無音がいい。
それか、鳥の鳴き声や木の葉が揺れる音など自然の音。

物理的にオンオフしなくても、
自分でオンオフできるようにしていこう。

自分のエネルギーを保つために。

自分のエネルギーを循環させて、いいエネルギーが巡りますように☆彡


                          


・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・  

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI  


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。  


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?