見出し画像

幸せのバトン

今日はたくさんの人の優しさや温かさを最大限に感じた“ありがとう記念日”です。

職場の学生バイトさんが3月で卒業で何人か辞めるのですが、
どの方も菓子折りとともに、感謝の言葉が添えられていて、本当にできた子たちだな...と感心していました。
今日職場に行ったら、とある学生バイトさんからの手紙がレターケースに入っていました。

その方は、職員一人ひとりに手紙を書いてくださったようです。
1フロアに20人近くいる職場。
一言ずつ添えるだけでも、結構な人数なのに、
手紙にするという丁寧さと礼儀正しさに驚愕しました。

その内容も、感謝の言葉とともに、私への思いやり言葉も添えられており、この方の優しさと温かさ、丁寧さと礼儀正しさ、人間の深さに触れ、目頭が熱くなるのを感じました。


日中、子どもたち(幼児)と公園に行くと、
春休みでたくさんの小学生や中学生が遊んでいて、
ボールも飛び交っていたので、危ないかなと思いつつ、
遊具は空いていたので、そこだけで遊ぼうと、
子どもたちに状況を説明して、遊び出しました。

それに気づいた12〜13歳くらいの男の子の集団が、
遊具の近くに止めていた自転車を、別のところに止め直してくれました。

たくさんの子たちがグラウンドで遊んでいたので、
その子たちは遊具近くで、円になってリフティング遊びをしていました。

しばらくして、グラウンドが空くと、その子たちは広い方に移動し、
空いたグラウンドのスペースを「どうぞ使ってください。」と、
わざわざ私の元に言いに来てくれました。

グラウンドはお兄さんたちが遊んでいるから、
遊具だけで遊ぶことを、子どもたちに話していたので、
それを聞いていたからこその優しさだったのだと思います。
そのスマートさと優しさに、一瞬で惚れました。

.

その優しさと温かさは...

どこから来るのでしょうか?

どこで学んだのでしょうか?


優しさや温かさとは、バトンだと思います。

人に優しくされる度、心が温かくなり、幸せな気持ちで満たされます。

それを受け取った者が、幸せに満たされ、
また次の人に優しさと温かさのバトンを渡していく。

そうやって、優しさや温かさ、幸せは広がっていくのだと思います。

私も受け取ったこのバトン、より温かいものにして
次の方に渡します。

たくさんの幸せのバトンで、世界中が満たされますように∞


                         

                         

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GuMI


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎


このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。


「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?