見出し画像

地球上全てのものとの共存

おにぎりいただきました♫

美味しかったー!!幸せじゃー(*´꒳`*)

中に辛子明太子が入っていて、
それも手作りらしい!!

ホントすごい!!

子どもに携わる仕事をして、

私、人間にとって一番のご馳走は

おにぎり

だって実感したんだよね
                          

白米や炊き込みご飯が苦手な子も
おにぎりにしてあげると

「おにぎりだー!!」

って、大喜びで食べる。
                         

調理さんが作った美味しい給食があるのに

子どもたちの隣で、
私が自分で作ったおにぎりを食べてると
(職員は給食は出ないので)

「おにぎり!!いいなー!」

って言ってくる。
                         

中高生が部活の試合で早く行く時

弁当代でお金が出るのに、それを選ばず

「おにぎりがいいから、作って!」

って言ってくる。
                           

おにぎりって

愛情を込めて、手でにぎるから

この中にたくさんの愛情がつまっている

だから、
愛を感じるし、とっても美味しい
                          

いつでもどの世代でも変わらないご馳走

それが “おにぎり” なのだ♡
                         

.

                         
.

その人の課題は、

その人にとって
一番衝撃的な出来事でくる

まさに、そんなことが起こったー!!
                         

不信に感じる人との人間関係の話をしていて
その時の本心で話しているのに
なんか違和感を感じる

まだ課題があるのかなー
クリアリングが足りないのかなー
このことについて、
何か考えさせられる出来事が来るのかなー
                         

と思っていたら、その30分後に、

私の思ってもみない形

でそれは現れた!!
                          

そして、それは人ではなかったー!!
私の一番大嫌いな生物が、私の泊まっている部屋に現れたのです!!

夏場はどのご家庭にも現れやすいその生物は
北海道にはいないらしい...
タイにはいて、日本より大きいと聞いていて、
タイ行きのクリアリング案件だった(笑)

今までは苦手だけど、
自分に関係ないところだったらスルーして
関係あるところだったら、別に処理すればいいやくらいに思っていた
                         

でも、今回は
そんなレベルの大きさではなかったのです!!
たぶん今まで見てきた中で最強レベル!!

とりあえず、
「うぉーーーー!!!!!!」
って叫んで
(夜中なのに...笑)

処理しようとしたんだけど、
スプレーとって来ている間にどっか行ってしまった...
探しても見つからない!!

えっ!?
私、今日ココで寝るんだけど!?
しかも、布団が1枚敷けるくらいの広さなので、
そんな逃げまわれない!!

それから1時間クリアリング!!
鳥肌立って、こんなに嫌いだったんだ!?
ってくらい、嫌悪感がえぐい!!
過去最強レベルの嫌悪感!!

UE仲間の方々に援護射撃もしてもらったおかげで
いろいろな気づきが!!
                         

.

◎嫌いなものは嫌いでいい
嫌いという感情を否定するから、嫌いが暴走してしまうんだ
嫌いを認めてゆるしたら、ただ嫌いがそこにあるだけ
全ての感情はニュートラル
ジャッジしない
感情は自分がその感情を自分の中に込めるから、ポジティブにもネガティブにも振れるんだ
                          

◎嫌いのまま愛そう
私は今まで、愛するということは、何かを好きになってから、愛するんだと思っていたけれど、
最近そうじゃないってことを教わった
不完全のまま愛するんだ
愛することがわからないまま、それでも自分なりに愛するんだ
だから、このことも嫌いのまま愛する
                        

◎地球上にいる全ての人、生物、もの、こと、現象は、
全て地球のソウルメイトたち
私は、地球に存在している限り、どんなものであろうとも共存することをゆるしあおう
                           

今までこの生物の存在を嫌いという理由で否定していた
私に関わって欲しくないと...
だけど、あっちだってそう思ってるかもしれない
だから無意識の中で、できるだけ遭遇しないようにしてきたんだと思う
                          

とはいえ、別にマブダチになる必要はない
                         

“ただ、お互いに共存すること” をゆるしあう

そこから始まるんだ
                          

なので、
愛をもってこのことに取り組むことに決めた!
                     

そう決めたら、
・不信に感じる人との人間関係
・タイ行きの大きな課題
この2つが同時に解決した!!
                         

.              

やっぱUEはイイ!!
今回はコレでも時間がだいぶかかったほうだけど
コレはUEがなかったら、
越えられずに持ち越していた課題だった気がする

大きな課題をクリアリングすると
今回みたいに、連動した課題まで解決するのは
UEの特徴かも!!
                       

今まで生きてきて、
たくさん積み重ねてきたメンタルブロックを
上から消していくのではなく、
一番下のブロックから消すので
上に積みかなっていたブロック全てを消し去ってしまう
だから、本来の自分の気持ちに、一気にたどり着ける

いやーホントすごい!!

私はもうUEなしでは生きていけない!!
                         

                        

どんな日常でも、起こったことは
全て私にとって意味があるのだから
サッとクリアリングして
そのことの意味に気づき、
軽やかに爽やかなエネルギーで生きていこう!

タイでの楽しい暮らしにも一歩近づいたきがする♫
                         

今日もいいお天気♡

って、未来に向けて発信したら...

妖精さんが現れて
「わたし (その生物) だいすき♡」
「くろいかなぶんみたい♡」
って教えてくれた

すごい!!
まさかの新たな気づき!!

妖精さんまで愛せなくても、
どうしたらこの生物を愛せるか考えてみよう

この話をしていたら、
最初に話した“おにぎり”のご褒美が♡

ホント私のエネルギーが私の世界を創っているなー
                         

自分のネガティブもポジティブもいていいよ♡
ってゆるしてあげて、
そこから、私がどうしたいのか見ていこう
                         

私はワクワクが大好きだから
私の心がワクワクする楽しいこと多めに
生きていこうっと♫
                         

                         

・・・今この瞬間の自分の思いを大切にする・・・

「感じたままに生きる生き方」エモーショナル・ライフ 
ライフパフォーマー GUMI

❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎

このブログを読まれた方には
「無条件の愛と祝福」のエネルギーが
流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と
心の中で思っていただくだけでokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?