2024.4古戦場

おはようございます。
4月古戦場お疲れさまでした。

今回思い付きで英雄取ろうと思って無事英雄をとることができました。


まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで苦労した

予選~インターバル

肉集めは特に問題なく行けた
最初バブ召喚攻撃でいっかと思ったけどなんか調べてたら攻撃のみで行けるやん!ってなってそっから肉集めがはかどった

最初の肉集め編成、攻撃したらなんでも行けるからレベル上がってない陰陽師育ててた

レベル上がってない陰陽師で行ける時点で探せば0ポチ編成あるのに気づかなかったのはあほでは?


最終的な編成、大量の経験値目的で本線に使いそうなキャラを育ててた。

予選2日目くらいに「これ英雄とれっかもなー」となんとなく思い始める
ただ、懸念点としてエフェスがないのがかなり気になった、なんならマグナ3は回ってないし、コスモスも戦ってないのでレヴァンスウェポンもない
なぜいけると思ったのか謎


当日の画像はなかったが統計とってた画像を発見、ぎりで3桁入ってる

本戦1日目~2日目

朝6時半に起きてコンビニで1日分の食糧を買い込む
多分17時間稼働しないと勝てないだろうなと思ってた
時速見ながらHELLしばいてたら以外に順位が上がって楽しかった。

驚異の1召喚8ポチ、英雄取る気あんのか

フレのフルオート時間よりちょっと早いだけの編成で
これマジでとれんのかと思うが
この時はまだ稼働時間で勝てるだろうと思ってた


1日目終了時、順当に順位は上がってる
150HELL編成、特に面白くもない普通の編成

2日目の150HELLのムーブはもとから決めてたハロムゲン、ハロフロ、ネハンのレリバ構成で特に問題なくしばけた、貢献度差も十分に開いたし、だいぶ余裕がでできたと思ってた。
ただ、3日目に飲み会があって6時間動けない
一応その分も含めて十分に走ったつもりだった


2日目終了時、十分に稼いだなと思い満足する
まだ余裕があったころの自分

本戦3日目

朝7時10分起床 やる気あんのか
200HELLに適当に挑むも全然勝てない
これは150HELLずっとしばくべきかと考える
ただ200HELLをあきらめきれずにいろいろ試してたのもあり
順位がみるみる落ちていく


自分の時速のばらつきがやばい

だがこの時点で2000位とは26億差
過去の時速と見比べながら6時間程度いなくなってもまぁ明日走れば余裕だろうと高を括る
18時過ぎ、飲み会のために移動する
送別会でプレゼントをもらう、ワイヤレススピーカーだった
お風呂で音楽が聴けるのは普通にうれしい
21時過ぎに2次会へ、そこではかなり緩く飲んでたので
ちらちらとスマホから順位変動を見ていた

・・・・・・なんか時速早くね?
結局24時過ぎに飲み会が解散したので2000位との差を確認したら
約10億差だった。
6時間で16億縮まったので時速2.5億程度
自分の時速が最速で2.7億程度なので明日はフル稼働かー
とか思いながら就寝

3日目の順位とかはとり忘れた

地獄の本戦4日目

7時15分起床 7時起床はもう諦めました
もう時速とか見てられないので記入をあきらめて
ひたすら走ってた。
8時ごろにXを見ながら走ってたらとあるポストを発見
これは装備的に自分でも200HELL手動行けるのでは?
試行錯誤の末、何回か試したら行けた!
これで時速が上がるぞと思い少しほっとした。

当該ポストではサンダルフォンだった場所をバレナルメアに変更、数ターン持つ追撃だったら大丈夫かなと思ってた。
フレからゴミ箱、SDGsとか褒められた編成
英雄を取る気のある装備ではない



昨日みたいに適当には回してないのに順位が微動だにしない
かなり焦りながらウサギをしばく
集中も切れていき手動もかなり煩雑なムーブだったからミスを連発
ついでに主人公も回避する
特に2~3%残ったときの処理が大変で、全然削れない
エリクシール3本くらい使った気がする
午後に入って少しづつ落ちていく順位
まだ貢献度差は9億程度あるが、どうなるかはわからなかったので気が抜けなかった

20時に団バフが発動しいったんHP調整をする
以外に早く調整ができ、ついでに攻撃バフのおかげでブリッツレイドが一つ減り時速が上がった。
この時点で貢献度差は7億程度、明らかに時速が上がっていたが、何とか逃げ切れるかなとか思ってた。

結局5億差程度で終了。3日目と4日目は常に不安に苛まれてたが
そこそこの差で終われた


4日間の戦績、自分のほかに3人英雄がいたのもあり全勝できた

完走した感想

2度とやらない・・・と思うけど、なんか普段やらないイベントだから
終わってみたら楽しかったなとも思うし何ならまたやる可能性はある
時速負けてるときとかは普通につらかったけど
次回の闇古戦場はしっかり準備して挑むかな

エリクシールハーフは消し飛んだのでしばらくは温存しながら遊びます。
次回、闇古戦場でまた会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?