D2❁⃘*.゚AIH①初診

昨日4月5日、クリニックデーでした。
リセット来てなかったら妊娠判定するって言われてたけど、前日に来ちゃったから医師に生理きた?と聞かれる前に食い気味に昨日生理来ちゃいましたと報告(´・_・`)

今回のリセットは前向きなリセットのつもりなので、落ち込んでいません(*ˊ˘ˋ*)

改めて今後の意向を確認されて、AIH頑張りたいです!と伝えました✧*。

そしたら、レトロゾールを処方されました💊


これが噂のレトロゾールさん!!!
クロミッド効かないマンなのでずっと試してみたいと思っていたレトロゾールさんではないですか( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

D5から1日1錠5日間です( ˙꒳˙ )

👨🏻‍⚕️「これは元々は乳がんの薬で…うんぬんかんぬん」
と説明されましたが、知ってます!噂には聞いてますから!と、レトロゾールに興奮していてあまり何言ってたか覚えていません😅

そして、費用のことも簡単に説明がありました。

今までHMGを1周期に3回くらい打って卵胞を大きくしてからHCG又は自然排卵でした。

今回レトロゾールがどのように効いてくれるか分からないから、飲みきってもあまり大きくなってなかったら注射が増えたりするので費用も一概には言えないけど、基本の費用は大体4万円とのことでした。

安いの?高いの??
よく分からない!!

レトロゾール飲んで、次の受診はD12です。
そこで卵胞チェックして、上手く行けばD14でAIHできるとのこと。

え!?D14!?!?早すぎ(°0°)!!

転院してから排卵できるようになって、それでも排卵日D27→D24→D18と長めだったので、D14ってめっちゃ基準!っていう日数ってだけでとっても嬉しいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

まずは低温期!
しっかりたまごちゃんが大きくなれるように✧*。
規則正しい生活をして過ごしたいです♡

そして、前回排卵後のホルモン検査の値は…

排卵後の採血の結果
エストラジオール
…151(前回114前々回164)
プロゲステロン
…9.0(前回6.1前々回13.3)

両方ともすこーしup⤴︎ ⤴︎⤴︎
前回の数値が悪くて高温期に服薬増やそうか、なんて話をしていたけど捨て周期だったので服薬無しでしたが少しでも上がっていてよかったです✧*。

そしてお会計は…


再診(自費)1,000円
レトロゾール(自費)5錠1,000円
+tax=2,200円💸

レトロゾール、1錠200円か…
自費になるから一気にめっちゃ値上がるかなって思ってたけどそこまでだったのでよかったです。

初めてのAIHドキドキです(* 'ᵕ' )

過度な期待は禁物!!!
でも、上手く行けばいいなぁ♡

基礎体温のキロク
D1…36.81℃
D2…36.43℃
D3…36.17℃

NEXT is▷▶︎▷▶︎ D12 卵胞チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?