見出し画像

D15❁⃘*.゚AIH①初自己注射〜hcg〜

4/18 D15
20時に自己注射指示だったので打ちました🙋‍♀️

最初は怖くて仕方なかったのでまーちゃんに打ってもらうつもりでしたが、やっぱり自分でした方がいいのでは?ということで結局自分で打ちました( ˊᵕˋ ;)

自己注射が決まったときにTwitterで呟いたところ、「皮膚を強くつまみ過ぎると針刺す瞬間だけ痛いかも!つまむ力加減だけ注意!」とアドバイスもらったので、アドバイス通りにトライしました🙋‍♀️

いつもの痛いHMGやHCGを想像していたので、それと比べると全っっっ然痛くなかった✧*。

無事に自己注射できて一安心です♡

自己注射の反省点を挙げるとしたら…

①オビドレルを冷暗所に保管しなかったこと

看護師さんから説明を受けた際、直射日光を避けて保管してねと言われたので、言われた通りに保管してました。
自己注射前にもらった資料から説明動画を読み込んで見てみたところ、冷蔵庫から取り出してますやん…………
確かに2〜8℃で保管と書いてありました…
一気に焦る。
医療従事者のまーちゃんに指摘されてめっちゃ焦る。
でも取説を読み進めたら、「使用期限内であれば、再冷蔵せず 25°C以下で 30 日間保存可 能です。」とのこと…
とりあえず大丈夫そうで良かった(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
ちゃんと最初から隅々まで読まなきゃダメだな、と反省です。。
⤵︎ ︎取説です⤵︎ ︎

②刺したところが分からなくなって絆創膏貼れなかった

細すぎて、出血もしなかったので刺した場所が迷子になりました( ˊᵕˋ ;)

そのくらいかなぁ🤔🤔

そんな感じでしたが、なんとか無事に初自己注射が完了しました🙌

あとは明日のAIHに挑むのみ!!!!

説明書読みながら同意書を書いていたら、一人っ子派の人が兄弟阻止しようとしてました😂


可愛い😂💓
なんだかんだ優しいおねーちゃんだからね、安心しておいでね👦👧❤

緊張して眠れないけど…
ママになれることを信じて!!
頑張ります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?