見出し画像

前略プロフィール、みたいなやつ。笑

いつかはやっておかんとあかんな〜〜〜?
って思ってたことを書きます。

スクリーンショット 2022-03-26 19.06.03

このアカウントを使い始めて早10年を越えております・・。
気づけばフォロワーさんも1000人を越え・・・。
ありがとうございますw

でもここ5年くらいフォローしてくれた方が思いそうな疑問。

「アイコンオタクやのにバンドのライブしか行ってない」
「バンドのイメージが強くてアニメのイベント行ってるイメージない」
「普段バンドのツイートばっかりやのに急にアニメの話?!」

などなど、「この人多重人格か?」と思う方もおられるでしょう。
なのでざっくり目やけども、年表でも作成してみようと。

_______________________________________________________________

< 〜小学生 編 >
アニメはロボット系を中心によく見ていた。
特に印象に残ってるのは
「電脳冒険機ウェブダイバー」、「GEAR戦士 電童」、「メダロット魂」
あたりかな〜〜。ロボ系は男の子やね〜!
でもこの時代で最もハマり今でも大好きなのは、
「鋼の錬金術師」!!!!!!!!!!

< 中学生 編 >
ここくらいからこそこそと深夜アニメ見るように。
初めて見た深夜アニメは「地獄少女」のリアタイw
「CLANNAD」に出会ったのもリアタイでやってた14話。
そっから狂うように追っかけたし、
AFTER STORYもリアタイで見て(深夜2時とか?)
で、学校は寝るとか・・ww
この頃から音楽聴くようになったけどJ-POPのみ!J-POP人間!
親にEXILEとかレミオロメン、RIP SLYMEのライブに連れてってもらったり。

< 高校生 編 >
アニメ1クール10本以上は当たり前。
高2くらいからニコ動とかニコ生見初めて、学校は寝る・・・。
バンド始めたのもあっていろんなバンド聴き始めたね。
先輩からBIGMAMAとthe telephonesを教えてもらったのが、
高1の夏やからそれが完全に今の自分のベースに。
初めてバンドのライブ見たのがBIGCATでのthe telephones。
洗礼を受けたな〜〜w
他にもTHE BAWDIESとかのライブも行ったりした〜。
みんなが当時大人気やったAKBに夢中やったけど、
まじで見向きもしてなかったわwww

< 2012年 >(こっからは年毎に)
この年の10月に10-FEETの『thread』ツアー大阪。
こん時の対バンがROTTENGRAFFTYやったけど、実は全く知らんかったw
今やったら「うおおおぉぉぉおおおおおおやったあああああ!」
って即大喜びなんやけどなぁww
続く11月には[Champagne]とBIGMAMAのスプリットツアー
X-RECORDS presents 星の屑ども作戦~STAR-DU-STARS MEMORY~
の大阪!!!!!
かーらーのー、翌月12月には
Fear, and Loathing in Las Vegasの
『All That We Have Now Release Tour FINAL SERIES』大阪!!
完全にライブ沼にハマったのを実感する期間でした!
と、「バンドばっかや〜ん!」て思われると思いますが、
11月に京都大学の学祭で新谷良子さんのトークショーに
行きました!これがオタク現場デビューです◎

< 2013年 >
ここからが現場オタク.....
ライブ・イベント オタクとして本格的に活動を始めましたね。

年明けの戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 大阪公演を皮切りに
3月には遠征、イベ回し、とフッ軽全開で行動してましたね〜。
なかでも『超ひだまつり in 日本武道館』は今でもイベント史に残るレベル
だと思ってますね〜。
行きたかったアニサマも全通して、
ANIMAX MUSIXも両日確保しつつ2日目は某所でトークショー見てから
後半行って高まって2~3段階段から落ちるなどしましたね・・ww
バンドも行ってましたが、この頃は声優イベ優先の時代。
比率的には、声優:バンド   6:4
ってかんじでしたね〜。

< 2014年 >

2013年のアニサマで藍井エイルさんのライブで電撃が走り、
マチ★アソビ vol.11 3日目のライブで魅力を最前で感じ、
~Starlight Reunion~で確信に変わって、
推すと決めて本格的に追って行き始めたのが2014。
同時にアニソンアーティストのライブにも行き始めました!
比率的には、声優:アニソン:バンド  3.5:3.5:4
ってかんじで動いてました。が、
今でも若干この時期くらいのことで後悔??してるのが、
SiMのPANDORAツアーを断念してたことですね・・。
アルバム好きなのにオタク優先してたからね・・・
でもオタクも楽しかったし、ええんかなw
あとこの年の3月は11イベ、1ヶ月で東京3往復したなぁ
まじで週末都民やったwww

< 2015年 >
2014年も各地飛び回ってたけど、
「最も好きな人らにもっと会いたい」がこの年のテーマ。
なのでオタクイベの制限をしました。
「制限」と言ってもただいろんな現場に行っていたのを、
声優は阿澄佳奈さん、アニソンアーティストは藍井エイルさん
に絞って行くスタイルにシフト。
なので年間イベ数も変わらないし、
より地方に行く機会も増え始めた時期。
10/31,11/1⇨たまゆらの日(広島)
11/2⇨藍井エイル 武道館
11/3⇨the telephones ラストパーティ(埼玉)
11/4⇨SiM 武道館
っていう体ぶっ壊れるくらい遊んだ5日間。
11/3にエイル武道館後夜祭イベ行けなかっただけで、
よくここまですごいスケジュールになったなって思うし、
こんな頭悪い日程こなしたのはいい思い出よ〜。

< 2016年 >

この年行ったライブ一覧はこちら。
ここからはしっかり履歴があります!
2016年はアイドルにハマる年でしたね〜。
2015年のメリロででんぱ組inc.を見てハマり、
2016年2月にホール・オルスタ・推し生誕を味わい、満足。笑
「あ〜やっぱ俺にはアイドルはハマらん」
そんなことを思っておりました。
が、見事に堕ちました。あんなん堕ちるわ!!!

< 2017年 >

PassCodeオタク全盛期!オタクキッズ全盛期!
この年は結構友達増えたな〜〜。
ここまでくるとなんか見慣れたムーブやなって思うでしょう。

ここまできたらわりと知ってる人も多いかな〜?
まぁ2018年以降は別にええかw
基本的に"ジャンルの壁"なんて気にしないですし、
ほんまに雑食なんよな〜〜〜。

てな感じです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?