無題

ずっと自分がわからなかった。他人から見たら何となくカテゴライズされる、ただのひとりの人間なんだろうが(人からカテゴライズされることをひどく嫌っている)、自分で自分のことを認識するということがどれほど難しいか、人生19年生きてまだ何もわからない。

決してその必要はないのに金のために自分を売っているのも、もはやそれに慣れてしまっているのも、他人からの目や反応に対する正解を出すことも、自分が望んでやっていることなのだろうか?

人の言っていることよりやっていることをみなさいというし、私の行動によって私という人物が出来上がっていることになるのだろう。

おそらく私は、小さい頃から人ウケが良かった。容姿も悪くない。常識もある。その場における正解も出せる。他人から見て いい人 。自分ではそんな八方美人な自分も行動と心が一致してない自分も、好きではないんだろう。ここで断定できないことも自分のことを自覚できていないということだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?