晩酌

寝れないよ~~~

明日(今日)、初めてあおいくんと会う予定です。
楽しみで眠れない!!
大きな予定がある日の前日に眠れなくなるのはマジで早く治した方がいいので早く治したいです。

私の予想は全部外れるので、未来のことを考えるときはできるだけ最悪のパターンを予想しまくり、最悪の事態だけは最低限回避するムーブをしています。予想と現実の因果関係が少々おかしいように思いますが、私の脳にはそういったお茶目(オブラートに包んだ言い方)なところがたくさんあるのでよしとしましょう。

明日(今日)で、私の人生の歯車は少しだけ、でも確かに動くと思います。それが左回転なのか右回転なのかわからないけど、歯車どうしがくっ付いて錆びていたところが露出して、そこを油で磨けるくらいにはなるんじゃないかと思っています。

全てが私のいいように、納得のいくように動けばいいと思います。
 
今想像している最高のパターンは、あおいくんとメッチャ相性がよくて、彼もプロ志望で、お笑い続けて事務所に所属して、ライブやって順当に売れて人気出て食えるようになるっていうやつなんですけど。あおいくんがすげー変な見た目で来るパターンがあったり、プロ志望じゃないパターンがあったり、そもそも話が全く盛り上がらずトラウマになるパターンがあったりします。あとは私にお笑いの才が1ミリもないとか。声優になろうと思い始めるとか。あおいくんが来ないとか。行こうとしてるカフェがアホみたいに混んでるとか。私が寝れてないからいまいちボーッとしちゃうとか。それはやだな。

もっともっと色んなパターンを想像しています。
未来のことを考えるときはいつもそうです。
いつからかです。私の予想が全部外れることには、多分中学生…くらいの頃に気付きました。

で、本当に全部外れます。ああ~んそれは盲点だったあ、というときもあれば、そ、そうかぁ、それは全く予想できなかったよ…、というときもあります。そんな角度から!?という外れ方が多いように思います。

私に計画性(未来を見据える力)がないことの表れなんでしょうか。確かに私には全くと言っていいほど計画性がありません。なぜかいつも金欠です。

でも!な~んか神様みたいなのが私の脳を覗いていて、私が予想したこと以外の出来事を逆張りで起こしているように思えて仕方がないんですよね。すんごいオカルトですけど。本当は絶対そんなことないのに。こんなことをちょっとだけ本気で考えてしまうような脳みそが"足りて"いるわけもない、ということでしょう。そりゃあ未来も見えないよ。

本当に神様が逆張り行為をしているとしたら、神様にはとても遊び心があると思う。予想できない人生の方が楽しいでしょっていう、そういう神様。きっと笑顔の神様でしょう。いい神様。逆張りとか言ってバカにしてごめん。
すずめの戸締まりで「気まぐれは神の本質」って言ってたから、マジでちょっとだけ信憑性あるかも。ないよ。

と、ここまで書いたら眠く(頭が痛く)なってきたので、やはりnoteを書くことは私の晩酌かもしれない。酒を飲めるようになったら、私は変わってしまうんだろうなあ。この予想も外れるのか。

明日が私にとって最高の日になりますように。
神様よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?