見出し画像

若手管理者会

眠い、眠すぎるぅ笑

はい、皆さんこんばんは!

デイサービス管理者の新美です!

おかげさまで、学び多い日々を送らせていただおております。
ありがとうございます。

ということで、土曜日に行われた
“若手管理者会”を書きたいと思いました!

まず、メンバー紹介
いつもお世話になっている西出さん🙇‍♂️
カプチーノさん
カプチーノさんのデイの相談員さん以下カフェラテさん(今決めました笑)
ペプシさん
うちの二代目
二代目同期の川邊くん
計7名で執り行わせてもらいました。

〜第一の成果〜
まずは、うちの二代目がバッチバチに刺激を受けていた!
こちらは他の人との話の中で自分の考えを伝えたり、西出さんが第二領域的な話をしてくださったり、同期の川邊くんの話を聞いたり、ものすごく勉強になっていただろうな、と

この成果を最大限に発揮できるようにいろんな話をしながら一緒にデイを盛り上げていこう!

p.s.やっぱり西出さんはすごい!
この会の西出さんの立場から「それ言われたら刺さるやろ!」的なことを本人の性格を見て、西出さんの優しい雰囲気で伝えられる
これは本当にすごいなぁと思って見ておりました笑
#こんなこの人がこの人にこれ言ってくれたら嬉しいだろうみたいな一言を言える人になりたい
#やっぱり西出さんすごい

〜第二の成果〜
自分が刺激を受けたこと

カプチーノさん、めっちゃ変わって、元気やん!
考え方も変わってる!
話してて正直恐れ入りました。
これに新美はかなり焦りを覚えました。

自分はなにが成長して変わったことはあるのか?

いや、ねーわ

そんなこともないかもしれないですが笑
こんなに大きな変化は前回から今回までに私の中ではなかった

ここは明日の記事で触れます。

〜第三の成果〜
カフェラテさんと写真を撮れたこと🫣

推しと言ってもらえたことは素直に嬉しかったです。
ノートも楽しみにしてると🫣

「ちゃんと書かんといかんな」
そう思わせていただいてありがとうございます🙇‍♂️

〜第四の成果〜
川邊くんが頑張りますと言って帰って行ったこと

彼は学生時代の後輩で、関東の小規模多機能で働いている
管理者補佐をしていて、職員マネジメントや営業でかなり悩んでいた

そこで電話が私に入った
いろいろ話した、そして無理やりでも呼ぼうと思った
という雑な経緯ですが笑

彼なりに介護業界の未来の話でも悩んでいた
そんな彼と集まった人たちが、いろんな会話をする

そして、彼が帰る際に
「本当に来てよかったです!」
「明日からの業務のヒントにします!」
と帰って行った

これは先輩として単純に嬉しかったです!
来てくれてありがとう!
また快く受け入れてくださった方々ありがとうございました🙇‍♂️

という、活気に溢れた会
今後とも参加させていただきたいと思います。
また次回も宜しくお願い致します🙇‍♂️

なんかグループLINEでお礼をする時の文みたいだなぁ🤔笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?