見出し画像

【WEB屋さんへ】あー Twitterからアイコン変更せんとな。Xに。

なんでアイコン変えるんですかね。

アイコンダウンロード先はこちら

もしくは特殊文字で
-----------------------------------
「𝕏」
-----------------------------------
をコピーして使ってください。
※注意

私が引っかかったところ

上記特殊文字は入力環境によっては使えません。

Wordpress等の場合

インストールされているDBの文字コードが
単なるUTF-8の場合は入力できません。
全てのテーブルをutf8mb4にした上で、
照合順序を対応したものにしないと表示ができない仕様です。
→絵文字が表示できないのも同じ理由です。
ちなみに私が設定している照合順序は
「utf8mb4_general_ci」としています。

昔からアップデートしつつ使っているとこうなるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

諦めて画像化するのも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?